みんなが注目した記事
コーヒー牛乳の色した川に回転ひねりを加えながら飛び込むTさん

2019年9月13日 カヤックツアー(1日)

 

毎年遊びに来てくれるT夫妻。

今年は7月に来る予定が台風の接近で断念。

9月のこの日に再調整してくれて、遊びにきてくれました。

 

例年、到着日からいきなり全開で遊ぶスタイルなのですが、さすがに近年は初日はゆっくりとスタートしています(笑)

 

屋久島東部にある安房川が濁ってしまって、川の色はメコン川のような状態に!

実は、カヤックの発着場はそこまで濁っていなかったのです。

水量も特別に多い感じはしない。

満潮時間に近かったせいもあるのか、ほどよく薄まっていたようです。

上流部分も濁り方と水の増え方がどうも一致しない奇妙な光景でした…

 

そんな状態ではありますが、安全を確保できる限り私たちは遊び倒します。

あの透明な水が恋しいのは言うまでもないですが、与えられた日を全力で楽しみます!

カメラをコッソリと向けていた私に気づいてポーズをとるTさんとその向こうにいる奥さんのRサン

 

 

このスポットだけは岩から水が滴ってきて濁りが『多少』薄まっています!

お昼を食べ終えた私たちは、この水に飛び込む決意を(笑)

岩に登って飛び込んだりともう遊びたい放題です!

旦那さんのTさんは、既にカヤックから下りるときに転覆済みなので、1番早い段階で泳ぎはじめていました(笑)

今度は、ひねりを加えて飛び込んでいる写真です(○´艸`)ウシシシシ

コーヒー牛乳の色した川に回転ひねりを加えながら飛び込むTさん

 

 

メインの流れがある側がこちら。

普段は透明感あるグリーンなのですが、この日はコーヒー牛乳をぶちまけたような色でした…。

でも、流れは少しある程度で普段ここまで濁ったらもっと水量が増えるのですが、不思議でした…。

メコン川のような土まみれの川に浮かぶ2人のカヤック姿を上からとった様子

 

 

この川の状態でワイワイ言いながら水に飛び込んでいたのは私たちだけだったのではないでしょうか(笑)

何年も通い続けているお二人にとっても、色んな状態で今まで楽しんで来ましたので、また新たな経験が加わったことでしょう(笑)

 

リピーターさんとは相談しながらツアーを決めていきます。

リピーターさんの方はこちらからどうぞ。

 

[button-brown url="https://pockets.jp/repeater/" target="_self" position="left"]リピーターさん専用ページ[/button-brown]

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)