みんなが注目した記事
家族旅行で白谷雲水峡へ!当日到着で太鼓岩までGo!!

2020年3月24日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(ご家族)

前日まで種子島での時間を楽しんでいたご家族。

ツアー当日に宮之浦に高速船で入港し、そこで合流からの白谷雲水峡ツアーでした。

高速船はコロナウィルスの影響か、乗客自体がまばらでしたので、ある意味逆に安全度が高かったはず(笑)

みんなマスク着用で、降りてきてから一気に屋久島の新鮮な空気を思いっきり吸っていたようです。

家族そろって自然や生物に興味津々♪屋久島についていっぱい知りたいです!

色々なリクエストを頂きましたが(笑)、屋久島の自然にまつわる色んなエッセンスをお届け出来たのではと思っています。

本当は26日のツアー予定だったのですが、天気の流れを見てこの日に変更したいとの提案がありました。

両日共に空いてたので、ご相談にのらせてもらって、このような晴天の日に白谷雲水峡にくることができました(*^_^*)

一番最初にコケに包まれたポイントで家族揃っての一枚

 

みんなそろって、屋久島のコケには本当に感動していたようです。

そうですよねぇ〜♪

やっぱり、屋久島の自然って独特なんですよ!

飲める水がそこかしこに流れているという豊かさもまた大きな要因ですね。

みんなで、お水そのものについても話が盛り上がりました♪

飲める水と戯れる幸せな時間

 

みんな色んなことに興味津々で、とくにI君の論理的説明とツッコミは一級品でした(笑)

論理的に話すのに、かわいらしくて、とっても愛嬌がありました♪

 

 

 

屋久島入りが10:30だったので、少し歩くと早くもお腹が減り、早速お昼ご飯としました(笑)

いやぁ、美味しかったですねぇ〜♪

私もお腹がペコペコだったので、とても幸せな時間でした(笑)

木漏れ日に溢れるベンチに座ってランチタイム

 

食後は、もののけ姫で有名になったスポット「苔むす森」。

娘さんのMちゃんがご両親だけの写真を撮ってあげています♪

Iくんだけがこちらに気づいています(笑)

もののけ姫で有名になった「苔むす森」にて写真を撮り合うご家族の写真を後ろからこっそりと撮った写真

 

太鼓岩の上までみんなで歩いてくることができました(*^_^*)

この時点で15時前だったので、太鼓岩の上に来る人ももうほとんどいなかったですので、のびのびとすることが出来ました。

天気も最高だし、天気は穏やか。

本当にノンビリとした時間を過ごしました。

快晴の太鼓岩で撮った家族写真

 

大分下ってきたところで、夕陽が差し込んで来て綺麗なスポットがありました。

そこに少し遅れてきたご両親の姿がとても良い雰囲気だったので、急いで写真を撮ったのですがブレていましたorz

ごめんなさ〜い(T^T)

良い雰囲気の場所にご夫婦だけで差し掛かったので、撮った一枚なのだが完全にボケてしまっていた><

 

家族揃って、白谷雲水峡での1日を満喫してもらえたのではないかなぁ〜♪

みなさん、どうでしたかぁ〜♪

道中でしたドラクエの話も妙に印象に残りました(笑)

ご家族での旅行に、私も混ぜていただきまして、本当に楽しかったです。

ありがとう\(^O^)/

 

\家族旅行の計画はコチラから/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)