みんなが注目した記事
栗生川だからこそ開催できた、台風10号が影響する前日のカヤックツアー

2019年8月13日 栗生川カヤック

前日は、笑顔いっぱいの縄文杉ツアーに参加してくれたT夫妻がこ、この日もカヤックツアーに参加してくれました。

台風も来ているし、この日に屋久島を離れようという話になったそうなのですが、空いていたわずかな空席がご飯を食べている間に埋まってしまったようで、良いのか悪いのか予定どおりカヤックツアーをすることになりました。

この日は、開催30分前くらいまで青空さえ広がっていました♪

ですが、ポツリポツリと降って来ましたが、午前中はなんとか保つはずだったので予定通り開催しました。

台風の風裏にあたる栗生川は無風で静かな雨の中でしたが、流れはいつもより速く鮭カヤックを楽しみましたw

台風前とは思えないほど穏やかな栗生川で、河口付近でさえ大して波も入って来ていませんでした。

風も波も北部の方が入って来ていたのでしょうね。

うっすらと栗生川上空を薄雲が覆いはじめている中、カヤックを静かに出廷したところの写真

 

これは何をしていたときでしたかねぇ(笑)

アコウの実であるイチジクの受け渡しをしてたのか、カメラだったのか…。

カメラの受け渡しをしていたのか、何故か二人とも全く逆を向いている写真

 

雨の粒が細かくて、面白い写りになっています。

奥さんのNさんはちょっと船酔いしてしまい、岸に上がってのんびりとしてもらっています。

あとで、甘く温かいミルクティーを飲んだら元気になって安心しました。

Tさんと私の二人で、鮭モードに突入!

ただ、この流れを上がるのはちょっと難しかったですかね。

でも、この流れに自ら挑戦し、楽しんだのは流石Tさんでした!!

鮭カヤックの由来となる、急流を上るために格闘しているTさんの写真

 

昨日の笑顔は、この日も健在でした!

またいつか、穏やかで透き通った水の中でカヤックさせてあげたいなぁなんて思いました。

パドルを両手で持ち上げて、満面の笑みを浮かべてポーズを撮ってくれているTさんと奥さんのNさんの写真

 

予定よりは長い滞在になってしまいましたが、そういう話こそ今後のネタになる旅の話となるのですよね♪

またいつか、お二人揃ってその笑顔を見せにきてください(*^o^*)♡

 

\今回お二人が台風前に楽しんだのが…/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)