みんなが注目した記事
ついに出逢えた大和杉さんと触れあうOさん

2019年7月17日

台風が南から北上してきていて、連日どこか湿った空気が流れ込んでいたのですが、この日は朝から太陽炸裂!

メッチャ快晴です!

でも、湿度は高くて、標高の低いところでさえ既に朝から雲ができはじめていました。

毎年1回この時期に屋久島に来てリフレッシュするOさんは、今回は大和杉で癒されます♪

朝から素敵な笑顔で登場してくれたOさん。

そんな屋久島リピーターに声をかけていただけるのは、屋久島ガイド冥利につきます!!

太陽の光が降り注ぐ気持ちの良い天気で、移動中も窓を開けて風を感じながら登山口となるヤクスギランドへと向かいました。

早めのスタートにしたので、まだ朝の気持ちよさが残っていて、とても気持ちのよい空気で満たされていました。

 

とはいえ、歩き始めればやっぱり暑い(笑)

時折、スゥ〜っと空気がながれていくのが心地よい。

 

龍のようにその身をうねらせるヤマグルマを見上げるOさん。

幹を龍のようにうねらせるヤマグルマを見上げるOさんの写真

 

 

試し切りと思われる穴のある屋久杉を直接手で触れて感じています(*^_^*)

屋久杉との触れ合いを楽しむOさん

 

 

 

 

 

 

久しぶりに山を歩いたって言っていたOさんですが、元気よく大和杉さんと対面できました。

特に目の前に現れた大和杉さんに出会った時は、屋久島5回目なのに相当感動してましたね♪

やっぱり屋久島を代表する屋久杉なんだと思います。

ついに出逢えた大和杉さんと触れあうOさん

 

 

基本曇っていたのですが、大和杉さんに到着したら屋久杉の後ろから後光が差し込みはじめました!

綺麗でしたねぇ(^_-)-☆

大和杉の前で大きく手を広げ、満面の笑みを浮かべるOさん

 

 

帰りに立ち寄った巨大な株と、それにタコのようにまとわりつくヤマグルマたち。

巨大な切り株の中をのぞき込んでいるOさんの写真

 

 

ヤクスギランドまで戻って来た私たちは、河原に立ち寄って休憩です。

最初は二人して水に入ったり、写真のようにチャパチャパして、あとは私はお昼寝。

Oさんは一人でずっとこんな風にしてました(笑)

それぞれが、ひとりの時間を堪能です♪

川の水に足をつけて、チャパチャパしているOさんの写真

 

 

Oさんの滞在中に台風の影響をモロに受けるかと思っていたのですが、ずっと曇りだったけど大して影響はありませんでしたね。

あのあとも楽しんだのでしょうね(^_-)-☆

次回は「日と月と」さんで何飲みますかね?(笑)

 

今回屋久島のリピーターさんの目に止まったツアーがこちら

 

[button-green url="https://pockets.jp/tour/yamato_sugi/" target="_self" position="left"]存在感がたまらない大和杉に逢うツアー[/button-green]

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)