家族みんなでGWとは思えないほど静かに白谷雲水峡・太鼓岩を楽しめた1日

2019年5月4日 白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

例年5月4日といえば、GWの中でも最も混み合う日。

ただし、今年は令和元年ということもあり、奇跡の10連休が実現した年です。

例年と同じに考えるのは難しそうですが、それでもGW後半の中心となる日なのは間違い無さそうです。

 

静かすぎる白谷雲水峡と太鼓岩に、家族全員がこの日がGWだということを信じられないほどでした

実はこの日は6時に宮之浦に集合とさせていただきました。

Nさんファミリーは、しっかりと朝食も済ませてくれて、準備万端🎵

こういう些細なところで、実は1日の流れって変わってくるんですよね。

おかげさまでスムーズなスタートがきれて、太鼓岩の上まで本当に静かな森を楽しめました。

 

このような家族写真を撮るのに、他の人たちを待つってことはほぼ記憶に無いですね😊

白谷川本流で家族揃って記念撮影の1枚

 

 

よく写真をみんなが撮るくぐり杉の前もご覧ののんびり加減🎵

くぐり杉の前でのんびり家族での記念撮影

 

 

もののけ姫で有名になったこの場所「苔むす森」も貸切〜。

もうラッキー🎰すぎて言葉がありませ〜ん

GW中なのに静かな苔むす森にて家族揃って写真撮影

 

 

太鼓岩まで来たときに、まだガランとしていたので本当にGWは混むのかという疑問をNさんファミリーが持つほどでした。

GW中の太鼓岩とは思えないくらい自由にのんびりとして撮った家族写真

 

 

太鼓岩から下りはじめて、「苔むす森」ぐらいまでは少し人が増えてきたなぁくらいでした。

ですが、そこからが本当に多かった…。

早起きはちょっと大変だったと思いますが、早出の提案をさせてもらい、そしてそれに快く協力してくれたことが全ての好材料の原点だったなぁと振り返ってみて思いました。

白谷川の横でお昼を食べて、その後ティータイム☕

各々の好みの飲み物をのんびりと飲んでいるご家族の様子です。

白谷川でお昼ご飯を食べた後、みんなでのんびりとティータイム

 

 

家族旅行で訪れたGWの白谷雲水峡・太鼓岩ツアーはここからスタートしました

Nさんファミリーは最初縄文杉ツアーでご予約いただいていたのですが、ご友人のアドバイスで白谷雲水峡に切り替えた経緯があります。

私はもちろん大賛成しましたが(笑)

だって、この日縄文杉に行ったらこんな静かな森を味わうのは無理でしたからね…。

白谷雲水峡でさえ、駐車場から1km以上はかる〜く路駐の車が並んでいましたからね…。

 

そんなNさんファミリーが申し込んでくれたプランがこちら

 

ご家族専用ツアー相談窓口

 

 

 


Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)