GWの家族旅行は屋久島の西部林道めざしてGO!

2019年5月2日 家族専用ツアー 西部林道

屋久島への家族旅行を考える時はここから

 

 

Yさんファミリーは、混み合うGWは混雑を避けて家族でゆっくりと過ごせる場所が良いと西部林道を選んでくれました。

正解です💯

おかげで森に入っている間は誰にも会いませんでしたものね。

ヤクザル🐵とヤクシカ🦌にはいっぱい囲まれましたけど😍

 

では、西部林道に広がる照葉樹林に足を踏み入れていきましょう

GWということもあり、そこそこ車の通りも多い西部林道。

なかにはすごくとばしてくるレンタカーもあるのですが、野生生物が道路脇でノンビリとしていることもありますので、かならずゆっくりと走って下さいね。

ここは人間優先のエリアではありませんから、よろしくお願いします。

 

そんな野性味溢れる西部林道に一歩足を踏み入れるとこんなところもあります。

極太のツルが薄暗い照葉樹林の中を、樹冠(じゅかん)から無数に下りてきています。

とてつもなく丈夫なので、ちょっぴり遊ばせてもらっています。

極太のツルに登るAちゃんの後ろ姿写真

 

 

ヤクザルさんたちがあたりを歩いていたので、しばらくその暮らしぶりを観察していたのですが、ふっと横を見ればツルに腰掛けてSちゃんが休んでいました😆

なんというか、照葉樹の森のたくましさと、その包容力のある感じに人もどこか穏やかになれます。

さり気なく垂れ下がるツルに座るSチャンの写真

 

 

ちょうどお昼ころに海岸まで下りてきて、ちょっと強いけど気持ちのよい風が吹く中を歩きました。

風があまり当たらない場所で、木陰を選んで座ると、本当に気持ちのよい5月の陽気が感じられました。

誰も居ない海岸での家族3人の写真

 

 

おいしいご飯を食べて、食後にティータイムをし、のんびりとしていたのですが…。

そんな中これを作るのにみんなでハマりました🏗

なんとなく久しぶりにこれで遊びたくなっただけなのですが…(笑)

コレは会田作です。

石を3つ絶妙に縦に積んだ写真

 

 

↑これをとりあえずの目標に一人、また一人と挑戦しはじめて、気づいたら全員夢中🎵

それぞれが満足のいく石タワー🗼を完成させていました。

石を絶妙な形に3つ重ねようと夢中になる3人の写真

 

 

午後はまた照葉樹林に戻って、魅力的なスポットを巡ります

ここはガジュマルが気根(きこん)をたくさん下ろしていて、牢屋のようなイメージさえ抱かせるスポットです。

気根ごしに家族3人の写真を撮ってみました。

ガジュマルから下りてきている気根越しに見える3人の写真

 

 

ここは私の大のお気に入りの場所で、大海原を一望できる場所です。

私は後ろにさがって写真を撮っているのでこの画角になってしまっていますが、みんなが見ている光景はこれより遥かに広い世界です。

お気に入りの展望台から大海原を眺める家族3人の後ろ姿写真

 

 

帰りに訪れた場所はまだまだありますし、一番長い時間を過ごした場所も写真ではお伝えしておりません。

もし西部林道ツアーに参加することがありましたら、是非一緒に行きましょう。

 

今回ご家族3人が選んでくれたツアーは…

ご家族で参加した西部林道ツアー

 

 

でした。

自然をゆっくりと、心から味わいたい人に向いています😊

家族専用ツアーは貸切なので、ご家族だけの時間をお楽しみいただけます🎵

 

 


Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)