リピーターさんだからこそ提案できる大雨に輝く場所

2019年4月30日(平成最後の日) リピーター専用ツアー

リピーター専用ツアー

 

 

※今回の記事では写真は後半に集中しています

 

この日も前日に引き続き雨予報。

特に午前中と15時過ぎはかなり降りそうな感じでした。

最近は夜に晴れて朝から雨が降り出すという、こういうサイクルあるよねぇ〜wという感じの日々です^^

午前中の雨が強そうなので、朝の開始を1時間遅らせてもらってスタートしました。

予定ではお昼食べるくらいから少し雲が途切れそうな感じだったので…

 

屋久島通い15年で一番雨に打たれた登山+満面の笑み

雨が強かったので、予定を変更してのトレッキングスタート

時間も、場所も変更を加えて、この日最高に楽しめそうなポイントに賭けました。

お二人とも元気いっぱい参加してくれたのが、とても嬉しかったです!

前半は、ヒルとの闘い!

全員やられましたね(笑)

虫嫌いのKさんのリアクションが結構面白かったです🤣

こんなに雨に打たれたのも初めて!

こんなにヒルに襲われたのも初めてと、はじめて尽くし♪

経験値がはんぱなくアップしたと思います😊

 

ここは人がほとんど来ないので、どうしても雨の日は滑ります。

こういう所が普通の登山道とは大きく異なる点ですね。

慣れてないと危ないです。

しかも、反対側は崖という場所も少なくないので…。

そういう理由もあって、こういう所はやはり屋久島にそれなりに通って慣れた上で行くとより一層楽しめるわけです。

近道が良いとは限らないんです^^

 

さぁ、お昼近くになっていよいよ核心部分に到着です。

お昼に止むはずの雨は雨脚を強め🌧🌩💧、むしろこの日マックスに(笑)

いやぁ、私の読みは外れました。

タープを張って、降り注ぐ雨の下ゆっくりとお昼を食べました。

どんな天気でも楽しんじゃいますよ〜♪

 

お昼を食べ終えて、綺麗なポイントに着くと雨が突然やみました。

そして、なんと陽もさしてきて、今度は木漏れ日がマックスです☀

なんというラッキーなのでしょう。

私の読みは少しズレて実現したようです。

ここからはゆっくりとその時の美しい光景を写真でお楽しみください。

 

お昼を食べた所の近くです。

もの凄い勢いです。

普段は川の中にある石に座ってご飯たべてます😱

お昼を食べた所の近くで、川がもの凄い勢いで流れ落ちている写真

 

 

このスポットの美しさは尋常ではありませんでした。

このスポットの美しさというか、一番良い条件がこの日、この場所で、このメンバーで見れたことでもの凄い輝きをこの場が放ったというのが本当の所でしょう。

美しかった〜!本当に美しかった!!

苔の緑が美しく、その間を流れる水が白い筋をつけて流れている光景を眺める二人の写真

 

 

気づけばみんなで相当ゆっくりしましたね。

この場を離れられなかったですものね😊

苔の緑と勢いよく流れる水の白、コントラストが本当に美しく魅入ってしまうお二人の写真

 

 

今回リピーターさんに提案したツアーはこちら

 

リピーター専用ツアー

 

 

 


2 Comments

  1. K 2019年5月6日
    • 会田淳一(ケモ代理) 2019年5月7日

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)