3人で自然を感じ、人生を見つめ…

2018年10月24日 太鼓岩

朝、白谷雲水峡へ向かう車中から既に話は盛り上がり(笑)
この日は、何かと人生的な話がよくでましたね^^
きっとそういう時期なのかもしれませんね♪
屋久島の自然に単に癒されるのも良いですが、日常や人生をじっくりと自然の中で見つめてみるのもすごく有意義だと思いますよ。

屋久島らしいスギの株が出て来て、みんなで笑顔の記念撮影。

大きなスギの切り株を囲む女性参加者3名の写真

 

 

楠川歩道から上がったこの日、朝のうちは雲が多かったのですが太鼓岩に着く頃にはご覧の上天気!
ここの所、本当に快晴続きの屋久島です。
太鼓岩の上は陽射しも温かく、森の中よりは風があっても体感的には温かいです!

真っ青な空と山並みをバックに3人で記念撮影

 

 

意外と高さに怖がっていた三人ですが、倒木の船に乗っています(笑)
アップで撮った写真の方が雰囲気出てたかなぁ〜。
送られている写真を見てみてねぇ〜♬

縦方向に半分に割れた倒木に船のように乗る3人の写真

 

 

単に太鼓岩を往復するのではなくて、少し足を伸ばして静かな森と時間を楽しんで貰おうと思いました。
上でも触れましたが、人生にまつわる話がチョコチョコ出たので、人が居なくて何かを感じてもらえそうな森を歩いて欲しかったのです。

ヤクシマらしく苔むした巨岩を見入る3人の写真

 

 

この写真の下に川が流れています。
この河原周辺には、横を流れる川の音が意外と大きく反響しあい、水の音以外はあまり聞こえません。
ですから、各自でぼ〜っと見つめる視線の先にも、耳の奥に届く音にも、特段の意味は無く、無に近い環境があります。
そこでそれぞれが選んだお茶を飲みながら、それぞれの時間をノンビリと過ごしました。

川の音だけが辺りに響き渡る河原で各自が好きな方を向いてボォ〜っとお茶を飲んでいる写真

 

 

あっという間の1日でしたが、色んな事を感じてもらえてたら嬉しいなぁ〜。
楽しかったのは勿論ですが、なにか少しでも生きる上で役に立ちそうな事があったらなぁと思いながら過ごした1日でもありました。
本当に素敵な1日をありがとうね(^_-)-☆

 

体力を心配していた3人も楽しんで行ってこれたのが…

 

白谷雲水峡(太鼓岩)+アルファ ツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)