何とか台風をかわして白谷雲水峡へやってきた!

2018年10月7日 太鼓岩

良い天気にもかかわらず、前日交通機関が台風の影響で乱れてしまい、来れなかった方も多そうでした。
実際、朝の駐車場はガラガラ。
そんな中、N夫妻は前日飛行機に変更して無事に到着してくれました!
朝から青空が広がったこの日。
Nさんの夫妻の笑顔もまた澄み切っています♪

お二人は奉行杉コースをご希望だったので、人がほとんど通らないこのコースから太鼓岩を目指しました。
実際、静かな森を気持ち良い木漏れ日の中歩けて、かなり幸せでした。

三代槍杉の前でご夫婦揃ってピースサインの写真

 

 

途中から思った以上に雲が広がり、あっという間に山々は薄雲に包まれた感じでした。
ですが、そのうっすらと光りがフィルター越しに入ってくるような感じがまたイイ!
森の緑がまた一段と映えます。
そして、お二人の笑顔もまた一段と冴え渡ります(笑)

苔むした森の中に同化するように在る橋を渡る2人の写真

 

 

結構雲が出ていたので、流石に奥岳の山々は期待して無かったのですが、宮之浦岳も見えるラッキーな展開に。
この後、ノンビリしているとドンドン雲がどいていき、屋久島の主稜線がハッキリと見えてくるようにまでなりました♪

太鼓岩の上で仲良く景色を見ていた2人の写真

 

 

帰り、川の近くでコーヒーをいれて飲んで、リラックスしてそろそろ行きましょうかという頃に、もの凄い人数の団体が下りてきたので、先にこの綺麗なポイントで撮影しました。
コーヒーをいれている間に、この景色を堪能していたお二人は是非ここで写真を撮りたいと♪
いやぁ、しかし1日を通してN夫妻の笑顔は素晴らしいですね(^_-)-☆

この後、更に上裸のマッチョグループに遭遇するなど、すごく濃ゆ〜い皆さんと立て続けに会ったせいかその印象が最後まで残ってしまいましたが(笑)
まぁ、そんなのも旅の思い出としては面白いですかね♪

清流をバックに記念撮影

 

 

静かに歩けた午前中と、この日到着したであろう人達で一気に賑やかになった午後。
すごく対照的な1日でしたが、大満足の1日となりました。

 

N夫妻が参加したのは、奉行杉コースまで回るフルコースの

 

太鼓岩(白谷雲水峡)ツアー

 

 

でした。

 

 

 

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)