みんなが注目した記事
5人全員が縄文杉登山のためにトレーニングを重ねてきてくれた

 

2022年4月30日  縄文杉ツアー(ゴールデンウィーク)

二組さま合同でのご参加でした。

予約の段階からみなさんにとても協力して頂き、そしてしっかりと体力作りまでもしてくれました。

自分のために、そして一緒にいくみんなのためにも頑張って身体作りをしてきてくれたおかげで、みんな余裕で縄文杉まで行って来られました。

この日はGWで、しかも前日は悪天候予報で縄文杉のシャトルバスが出なかったため、繰越でこの日に縄文杉を目指す人も結構いたようです。

そのせいもあったのか、登山者500人越え!

久しぶりの大賑わいです💦

でも、慌てることなくマイペースでスタートです😁

鉄橋の上でポーズをとる参加者5名の写真

 

まとまった雨が降った後でしたので、苔の緑は一段と美しかったです!

苔の美しいスポットで撮った5名の写真

 

前の写真のスポットで、コダマの写真を撮り忘れたKさん。

背景が苔こけで美しいスポットにて、念願のコダマ撮影に挑んでいます。

結果、大満足のようでした😄

コダマの人形を置いて、綺麗な苔の背景と一緒に写真を撮っている参加者

 

長いトロッコ道を終え、いよいよ本格的な山道が始まりました。

みんなのトレーニングの効果が早々に実感できる頃でもあります!

門のように立つヤクスギをバックに記念撮影

 

途中からグングン雲がでてきて、あたりは一気に神秘的な世界へ。

カラーの鮮やかなトーンは、抑えめで渋いモノトーンの世界へと近づいていきます。

2本のヤクスギと参加者の写真を撮ったが、奥の写真がガスのせいであまり見えなくなってしまった写真

 

展望場所よりも大王杉の雰囲気がしっかりと伝わる場所。

混んでいると立ち止まれませんが、この時は誰もまわりにいなかったのでラッキーでした😉

大王杉から少し離れた所から撮った写真

 

自分の手で直接ヤクスギに触れるというのは、やはり特別な体験です。

みんな、思い思いにヤクスギと向かい合っています。

触れる屋久杉「子宝杉」と触れあう参加者たちの写真

 

「もっともっとしんどいかと思っていたから、少し余裕を持って縄文杉まで来れて良かった!」

みなさんそんなことを口々にしていました。

それこそが、しっかりとしたトレーニングを重ねた方たちの言葉ですね。

しっかりとした準備をしないと、全く逆のことが起きますので縄文杉を目指す方たちはしっかりと準備しましょうね!

縄文杉の前で記念撮影

 

結局、この日は大混雑だった割には私たちの周りにはほとんど人がおらず、とても快適に過ごせましたね😉

ポジション取りがうまくいったのも、みなさんがしっかりと歩けたおかげです😊

 

そうそう、このツアーの翌日に偶然Kさんと空港で会ったのですが、同じ日に宮之浦岳を登頂していたKさんのご主人曰く「この日の宮之浦岳は真っ青な空の最高の1日でした」とのことでした。

私たちを包んでいた雲たちは屋久島の最高峰までは届かない雲だったみたいで、宮之浦岳に登っていた人たちにとっては美しい雲海でしかなかったようです。

ということで、この日はどこに行っても最高だったってことですかね😉

Y夫妻、KさんNさんTさん。

縄文杉ツアーに向けて続けてくれたトレーニングの日常をこれからも続けて、いつまでも健康に山を楽しんでいってください!

本当に素晴らしい1日をありがとうございました。

 

\やはり大事なのは準備!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)