みんなが注目した記事
実に14年ぶりに仲間を連れて参加してくれたHさんとの再会

 

2022年5月21日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

この日は、実に14年ぶりに再会を果たすリピーターのHさん(男性)が仲間と一緒に屋久島に遊びに来てくれました。

14年経ってますので、お互いその分の若さは失っていますがw、懐かしさが一気にこみ上げてきました。

14年前に会った人を覚えているなんて、私としてはかなり珍しいのですが、それだけHさんは印象に残っていたということだと思います。

一緒に参加してくれた3人のみなさんも、個性豊かでとにかく笑いが絶えない1日でした。

あ、最後に一部途絶えたか…ww

 

この日は朝から水量が多めでしたが、前線は離れていくし、北東の風の影響だけ気をつけておけば大丈夫だなという感じでスタートしました。

みんなもいきなりの水の勢いに感激していました😁

朝から水量多めの沢を魅入る4人の写真

 

雨の森は本当に美しく、水量は多めだったものの、沢の水も飲むことができました。

美味しい水をボトルにゲットしたり、この「苔の沢」で写真を撮ったりとのんびりと楽しんでいます。

白谷雲水峡らしい苔むした場所に出逢って写真を撮る4人の写真

 

時折明るくなる森は本当に美しかった✨️

これぞ白谷雲水峡だなぁ〜と思わせてくれる光景がこの日はそこかしこにありました。

あたり一面苔の緑に覆われたスポットで写真を撮る4人

 

白谷川本流で4人揃っての記念となる1枚♪

沢もまだ爽やか、みんなもまだ爽やか♪

帰りにここを渡る時は、沢はかなりの増水となっていました。

この時期の風が入り込むエリアは本当に油断出来ないです!

白谷川本流にて記念撮影

 

苔に覆われた巨岩の前にて。

この日はいつものように写真を撮っているはずなのですが、全体的にキラキラ感があるんですよねぇ〜。

みなさん、何かしましたか?😄

みんなのキラキラが溢れ出して写っているんですね、きっと♪

巨大の大岩の前でポーズを撮る4人の写真

 

辻峠すこし手前のポイントです。

空は雲で白く覆われているものの、まだこの頃は明るさも残っていたので、本当に綺麗でした。

雨の森の魅力をみんなも感じてくれていたと思います。

奥へと続く苔に覆われた登山道と4人の写真

 

太鼓岩の上は予想通り真っ白♪

分かってはいたのですが、やはり辻峠まできたら行っておきたいよねぇ〜♪ということで、太鼓岩まで来ました。

この段階でも雨はさほど強く無かったのですが、下山を始めてから徐々に雨足が強くなりました。

雲に覆われて真っ白な太鼓岩の上でポーズを撮る4人の写真

 

スギの森の雰囲気がにじみ出るこのスポット。

みんなの元気な姿が収められた最後の1枚となりました😂

存在感のあるスギをバックに撮った4人の写真

 

行きに飲み水を取った「苔の沢」もご覧のようす。

あれ?二人足りない?と思ったかもしれませんが、この頃はもう下りることに専念していたお二人は私のすぐ近くにいたので二人だけの写真となりました。

増水している帰りの「苔の沢」

 

最後は雨足も強まり、疲れも出てきたとは思いますが、みなさん最後までがんばってくれました。

この日は、「名言」なるものでいじられたりと😂 、たくさん笑わせてもらいました。

そして、いろんな質問や投げかけなどをいただき、そのおかげでツアーの色がまた4人色になって面白かったです。

本当にありがとうございました。

そしてHさん、素敵なご縁を繋いでくれてありがとうございました〜♪

 

\やはり白谷雲水峡の増水は侮れない…/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)