みんなが注目した記事
天文の森で『切り株ピクニック』♪

 

2023年3月25日  ヤクスギランド(天文の森)ツアー

この日は、始めて屋久島に来てくれたMさんと、屋久島へ何度も足を運んでくれているリピーターのOさんが参加してくれました。

トレッキングも興味はあったけどあまりやったことが無いというMさんにとって、今後トレッキングが趣味になるかどうかの分かれ道になるような話も耳にしたので、更に気合い充填😁

 

この日は、朝から霧状の雨が降ったり止んだりの天気。

そのおかげもあり、ヤクスギの森の中は潤いとその輝きに満ちあふれていました✨️

少し明るくなると一斉に鳥たちが鳴き始め、ものすごく清々しい森でもありました。

 

上りの段階では会う人も少なく、自分たちの感性だけで森を感じる事ができました。

お二人そろってあんまり自分の写真は好きではないと言っていたので、なるべく自然体な写真だけを撮るように心がけました。

それでも掲載は「可」としてくれていたので、こうやってみんなにシェアさせてもらっています。

 

釈迦杉では、水彩画を描いている方たちがいて、少しお話をしながら釈迦杉との対面を楽しみました。

さすがの迫力です!

 

手袋の匂いが手についてしまって水が台無しと仰っていたので、お猿さんの飲み方を紹介したら早速採用していました😂

これは、やっている本人も、見ている私たちも楽しませてもらいました。

 

そして、図らずしてこの日の大ヒットイベントとなった『切り株ランチ』😊

私たちが木を切ってテーブル作ったみたいに見えるくらい新鮮な切り口ですが、これでも3月の上旬に切ったものらしいです。

この木は枯死したモミの木で、この近くにあるベンチなども枯れ枝落下の可能性から使用が禁止されていました。

それが切られたわけです。

 

本当はこの横にベンチと、輪切りにしたテーブルがあって、そこで食べようと思っていたら先客が😢

諦めきれない私は、近くにあった棒状に切られた木を見て、「これ、イスとして使えるんじゃね?」と思いつきました😁

こうなるともうワクワクが止まりません。

大盛り上がりのひとときでした✨️

 

大満足なランチを終え、一層ガスが濃くなった森を歩いていきます。

拾った杖を使って魔道士の雰囲気をかもし出すMさん😁

 

リピーターさんとはじめてのMさん。

いい感じの1日になりました。

いやぁ、あのランチは人生の中で思い出に残る楽しさだったなぁ😊

 

\最高に幸せな場所に変身させてくれた切り株/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)