みんなが注目した記事
4人でワイワイしながら行く縄文杉はやっぱり楽しい!

 

2021年9月20日  縄文杉ツアー

台風で飛行機🛬が欠航し、屋久島入りが1日遅くなってしまった4人グループ。

運良く、縄文杉ツアーの日には間に合うことができました🥰

前日は不安でよく眠れませんでした!と言ってましたが、歩き出せばご覧の元気!

トロッコ道にかかる橋の上で撮った4人の写真

 

この日は朝からビックリするくらい晴れて、とても清々しい♪

東風だったので、ひょっとしたらパラッとくるかなぁと思っていたのですが、そんな不安は必要無かったようです。

仁王杉の前で記念撮影

 

トロッコ道を終えて、大分歩いたところでなんでこの円陣が始まったのか忘れてしまいました😆

ただ、すごく楽しそうで、元気が出たので写真に収めてみました。

みんな本当に楽しそうですね〜♪

4人が手を取り、えいえいオーとかけ声をかけている写真

 

夫婦杉の前で記念撮影。

毎回色んなポーズが登場するので、写真を撮る私にとっても楽しみの1つになっていました😄

Tさんの伸ばした手が夫婦杉の枝の角度と完全に一緒なのは偶然でしょうか?😁

夫婦杉の前で記念撮影

 

子宝杉と呼ばれるこの木。

直接手で触れられる屋久杉としても有名な木ですが、みんなが手を通して屋久杉を感じている所を写真に収めてみました。

Sさんには気付かれてしまいましたが😄

屋久杉を直接手で触る4人の姿

 

Tサンが写ってなかったのが残念😢

ですがあまりにもこの雰囲気が好きすぎて、載せてみました。

この写真、本当に最高です🤣

木と岩で出来たトンネルをくぐり抜けてくる所を撮った写真

 

前日からMさんに特訓を受けていたこのポーズ。

由来も意味も分かりませんが、楽しいから良いです。

手と足が逆になったりと、なかなか完成ポーズが撮れなかったのですが、この1枚は完璧です。

縄文杉より若干目立っている気がしますが…🤣

縄文杉の前で元気にオリジナルポーズをとる4人の写真

 

この日はシルバーウィークの最中だったので、登りの段階ではウィルソン株に立ち寄らずに縄文杉を目指しました。

なので、帰りに立ち寄ろうと決めていたので、帰りにウィルソン株の中へ。

行きとは違い、人が少なくなったこの時間帯は、自分たちのペースでゆっくりとウィルソン株を感じることができてラッキーでした✨️

ウィルソン株の中で上を見上げる4人の様子を収めた写真

 

帰りのトロッコ道はこの河原を目指してひたすら歩きました!

その甲斐があって、河原に下りてゆっくりとする時間を設けることができました。

みんなの頑張りのおかげです!!

川の水はとても気持ち良く、1日歩き続けた足のクールダウンには最高でしたね。

そして、お茶タイムでそれぞれ好きなものを選んでいただき、足を水に浸けながら温かい飲み物を飲むという最高の時間を過ごせました。

河原に下りて、水に足を浸けて喜ぶ4人の様子

 

 

この休憩後は、心身共に完全にリフレッシュしたためかみんな元気。

最後のトロッコ道はまたもやワイワイしながら歩く事ができ、最後まで楽しく縄文杉までの道のりをクリアすることができました🥰

 

\縄文杉コースはワイワイが似合う!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)