みんなが注目した記事
雪景色のヤクスギランドをグルリと巡る

2022年12月27日 ヤクスギランド(天文の森)

この日は、同じ通訳案内士でもあるTさんがご主人と一緒に参加してくれました。

私の所に紹介していただいている通訳案内士さん達は、本当にエネルギッシュで毎回感心させられますが、今回も例外ではありませんでした😄

7日間滞在し、縄文杉と白谷雲水峡にも1泊ツアーに参加してきたらしく、里巡りツアーも数カ所で…さすが…。

そんな後の最終日だったので、そこをイメージしながらツアーしました。

 

まだまだ雪が残っていて、足元の雪を感じながら歩くのも気持ちよかったです。

 

私のお気に入りでもあり、お二人のお気に入りにもなったこの場所。

穏やかな笑顔が浮かんでいますね♬

 

さり気なく巨木があらわれるのがヤクスギランドの魅力の一つですね!

それも結構な頻度で😁

 

お二人が興味津々だったヤマグルマの生き様。

ヤマグルマはかなりの能力者ですもんね!

 

写真を細やかに撮っているご主人が印象的でした🎵

 

巨大なヒメシャラを見上げるお二人ですが、樹高があるので見上げると腰がのけ反ってしまいます😆

 

この日の最終便で帰る予定でしたが、釈迦杉までは行きたいと仰っていたので来れて良かったです。

好奇心旺盛なお二人でしたので、沢山色んな質問をしてくれたので意外とココまで時間がかかりました。

なので、少しだけ巻き気味で行くことに😂

 

この少し暗いトーンの中にある雪の白が、なんとも美しく思えました。

 

時折、お二人で仲良さそうに写真を撮りあっていました☺️

 

飛行機にもなんとか余裕を持って空港まで到着出来て安心しました。

多くの人に屋久島の魅力を伝えてくださいね😉

 

\海外ゲストにも届けたくなるその魅力!/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)