みんなが注目した記事
あたり一面、苔で覆い尽くされた場所に小さく古い木製の橋が架かっていて、その上で二人揃ってポーズをとる写真

2019年8月28日 白谷雲水峡・太鼓岩

前日の縄文杉ツアーに続いてのご参加です。

朝ホテルに迎えに行き、疲れ具合を訊ねたときに「思った以上に平気そうです」という感想があったので、さすがだなぁと思いました。

というわけで、白谷雲水峡も奉行杉コース(旧・原生林コース)を回る長いコースを巡ることにしました^^

 

やっぱり白谷雲水峡は奉行杉コースから太鼓岩に行くのが1番美しい流れです

屋久島ではよく見かける下をくぐれるように根が生える木。

こちらの3本足杉もまるでカメラの三脚のようないでたちです。

その下に入ると、なぜかこうやって上を見上げたくなるから不思議です^^

3本足杉の下に入って、心地よい空間を見つけて上を見上げるIさんとそこに近づくSさんの写真

 

雨が降る日が多かったせいで、森の緑も最高に濃くて見応え十分。

白谷雲水峡は「苔むす森」が有名ですが、誰があそこが一番美しいなんて言いましたかね?

どこもかしこももののけ姫の世界なんですよ。

あたり一面、苔で覆い尽くされた場所に小さく古い木製の橋が架かっていて、その上で二人揃ってポーズをとる写真

 

すごく屋久島のエッセンスが詰まった場所だと思います。

お二人も同じように感じてくれていました♪

 

太鼓岩からの景色は本当に絶景ですね。

最初は太鼓岩を私たちだけで貸切なんて時間も結構ありました。

静かなので、景色を見ながらウトウトしてみたりして(笑)

幸せな時間でしたね(*^o^*)♡

絶景が見渡せる太鼓岩の下段にいる二人を上段側から撮った写真

 

これ、写真の狙いはただ楽しそうに座っている男性のSさんと、そこに歩み寄るIさんを撮ったのですが…。

見方を変えると…

ミドルキックをかましたIさん(笑顔だけどw)と、それを受けて吹き飛ばされるSさんにも見える🤣

写真を撮った時は全く気づきもしなかったけど、この記事を書いている時に気づいて一人で噴いてましたw

低く斜めに生える木がちょうど座りやすくて、そこに座っている男性のSさん

 

ご結婚の前祝いですが、私が直接ご結婚をお祝いできるチャンスはこの時だけでしょうから、うちの奥様にお願いしてケーキを作ってもらいました。

参加者2人のご結婚祝いの為に作って来た手作りケーキとコーヒーで、ケーキの目がハートのチョコレート、口がナッツで笑顔を表現している

 

ケーキにも負けない笑顔で喜んでくれて、私も嬉しさマックスでした!

もうすぐご結婚というお二人のために作ってきたケーキを手に取って、二人で写真を撮っている所を横から撮った写真

 

2日間ご一緒させてもらって、ご結婚前のお二人の大事な思い出になってくれていたら良いなぁと心から思います。

お二人で素敵なご結婚をしてください。

またいつか会えたらいいですよね♪

 

\縄文杉ともう一つという組み合わせにはピッタリ/

 

\他の参加者の様子も見てみたい!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)