みんなが注目した記事
元気に登山道を歩く参加者2人の写真

2020年10月15日  縄文杉

前回、大雨のために荒川登山口にて引き返すことになってしまったNさんにとってはリベンジとなる縄文杉。

一方で、Mさんは前回既に縄文杉に行ってはいるものの、今回もNさんと一緒に縄文杉を目指しているというお二人でした。

天気は見事な晴れで、登山口から1歩足を踏み出した時点で、Nさんは前回よりは前に進めたことになりました。

トロッコ道にも光が降り注いでいます。

トロッコ道を歩く二人の奥にエンジェルラダーが下りてきてる写真

 

トロッコ道沿いはあまり大きな屋久杉が残っていないのですが、そんな中で明らかに他の杉たちと違うオーラを身にまとっているのが、この仁王杉です。

仁王杉を見たり写真を撮ったりしている二人の写真

 

長いトロッコ道が終わり、いよいよ本格的な登山道へ。

道は険しいものの、見応えのある木が多いので元気もたくさん貰えるようになります。

両側を巨大な杉に囲まれてポーズをとる二人の写真

 

お二人ともこの角度からの迫力在る縄文杉がお気に入りのようでした。

2回目のMさんも、前回はここから縄文杉を見て無かったようですので、新鮮味溢れる縄文杉の姿を堪能できたようです。

横から見る縄文杉の圧倒的な存在感を見入る二人の後ろ姿

 

縄文杉を見て、元気をもらったお二人。

帰りもこんなに元気。

元気に登山道を歩く参加者2人の写真

 

縄文杉を見てからもしばらく歩いてからお昼ご飯にすることにみんなで決めたので、お昼を食べる頃には大分お腹が減っていました。

その分、おいしくお昼を頂く事ができましたね。

熱々のランチは最高ですね(^_-)-☆

美味しそうにお昼ご飯を食べる2人の写真

 

違った形での2度目の縄文杉に参加してくれたお二人。

1日中、笑顔を絶やさず歩いていた様子が印象的でした。

素敵な1日をありがとうございました!

 

\今回挑戦したのは2度目の…/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)