みんなが注目した記事
インバウンドのツアーを屋久島で展開するために白谷雲水峡視察

 

2022年10月28日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

この日は島の南部は晴れ☀ていたのですが、しまの東部→北部と進むにつれて山は真っ黒に…☁☁☁

里は降って無くても、山は☔️降ってるのかなぁと連想させるような天気でスタートしました。

森の中は潤いが行き渡り、苔や葉のもつ緑が鮮やかに展開されていました!

もう命のない株でさえも、再度息を吹き込まれたかのような美しさをだしています。

 

元々湿度が高かった上に、意外と気温も上がってきていたので川の水で顔を洗うと最高にリフレッシュします✨️

 

時折、森の中が急に薄明るくなるタイミングがあったりします。

この時も、後ろに立つ七本杉が鮮やかに浮かび上がったタイミングで、みんな揃って1枚📷♪

 

「苔むす森」では、各自写真を撮り合っていました。

有名スポットではありますが、みんなが口々にしたことはここまでも同じくらい綺麗でしたよね…という嬉しい言葉でした😊

 

緑色に染まった花崗岩を見つめるCHさん。

 

正直、太鼓岩の景色は絶望視していました。

あまりにも低く、黒い雲が私たちの頭上をずっと覆っていたので…。

ですが、太鼓岩に上がると、景色がしっかりと見えるじゃないですか!!

急いで撮った写真がコレ👇

 

まさか景色が見られるとは思っていなかったので、もう大満足していました。

しばらくゆっくりとしていると、一旦は広がっていた雲がまた晴れてきて、こんな景色👇に!!

これは再度📷を撮らないと!となりみんなで撮りました。

もう最高です!

しかも、谷間から上り行く雲の始まりがまた神秘的で、こういう天気だからこそ巡り逢えた美しさでした。

 

お昼を食べようとベンチに座ったのですが、どうも天気が気になって「辻の岩屋」に移動。

辻の岩屋は巨岩で出来ていて、その下でお弁当を食べられます。

そこでランチをしていたら、ついに雨が降ってきました。

☔️→☔️☔️と激しさを増し、1時間ちょっとはちゃんとした降りの雨となりました。

 

森の中は、もはや人間が居て良い場所という感じがしないほど、神々しく、どこか恐ろしいような雰囲気のする森となりました。

雨が降っていたこともあるのですが、元気いっぱいのみんなは帰りはテンポ良く下りたいとのことで、気持ち良く下りていくことができました。

相当久しぶりに、歩く事自体の気持ちよさを味あわせてもらいました👟

 

まずは、自分たちが楽しんでくれた白谷雲水峡。

あとはどんな風に海外からのゲストにお届けするかですね!

色んな方とのご縁で面白い景色がまた見えそうです😊

みんな、最高の時間をありがとう!

 

 

\トレッキングを始めるにはピッタリのコース!/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)