みんなが注目した記事
西部林道の森の中で見つけた極太のツルの写真を撮る参加者

秋晴れのような清々しい空に、夏の陽射しが降り注ぐ、この日。
本当に9月らしい晴天となり、西部林道ツアーに行って来ました。
西部林道は電気自動車で静かに動物に近寄るのが面白いです♪

窓越しに、ヤクザルやヤクシカが安心してこちらを見てくれると、私も安心します。
西部林道の一部となった私達が乗る電気自動車は、ヤクザルの前にそっと進み、音も無く停車。
彼らも気に留めず、静かに自分達の暇つぶしへ没頭します(笑)




テーブルのような石の奥で、静かに毛繕いをする二匹のヤクザルの写真

たくさんの車にすれ違ったこの日でしたが、私達は歩いて興味ぶかいスポットを巡ります。
この日は、ヤクザルとヤクシカがわんさか出て来て、森の中は大賑わいでした(笑)
ヤクザルは、特にクスノキの実を集中的に食べていて、そのおこぼれを拾うヤクシカも大忙し♪
見ていて飽きませんでした(笑)




直ぐ奥でヤクザルが落とす木の実や葉を食べるヤクシカを、そっと見守る参加者の写真



屋久島は、もちろん海に囲まれています。
ですから、森を抜けるとそこは海なのです♪♪♪

森を抜けたら花崗岩の岩がゴロゴロ転がる海岸線に突然出ます。そんな瞬間を切り取った写真。



森を歩いていたはずなのですが…(笑)
まぁ、気持ち良いから良いっかぁ〜♪

海岸線に点在する巨石の上から大海原を眺め、大きく伸びをする参加者の写真



西部林道。
車で廻って見える景色の100倍楽しく、魅力がその森にはあります。
その森を大事にしながら、理解し、そして楽しめる。
まさしくそれが西部林道ツアーだと思います。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)