みんなが注目した記事
貸切でプライベートな時間と空間を確保しながら縄文杉へ

 

2022年10月13日  縄文杉ツアー(貸切)

貸切でご夫婦のプライベートな時間を楽しんでくれたM夫妻。

この日は朝からずっと雨☔️でしたが、お二人だけですのでマイペースに楽しむことができました。

朝もタクシーで登山口まで行ったので、混み合う前に登山口に到着することができ、ベンチに座ってゆっくりと朝ごはんを食べることができました。

この日は、修学旅行生たちがわんさか来て、ちょっと賑やかな時間が長かったですが、1日の後半は大分静かに歩けるようになりました😊

 

朝は静かな雨🌧でスタート。

山にたちこめる霧🌫が山をゆっくりと上がっていきます。

とっても静かな雰囲気と時間です😊

 

トロッコ道は修学旅行生たちにドンドン道を譲っても、後ろからまだまだ沸くように現れます😁

そんな間隙を突いて仁王杉とのご対面です。

といっても、写真を撮っている間に囲まれてしまい、退散😅

 

トロッコ道を終えて、いよいよ山道へ。

ウィルソン株周辺は、ガスがたちこめて背の高いスギの貫禄が増して見えました!

ウィルソン株の間でMさんご夫妻そろって♪

 

1本1本見ることが多いヤクスギですが、2本揃うとまた更に圧巻です。

かつての森はこんな風景があちこちに広がっていたのでしょうね…。

 

大迫力の大王杉。

霧🌫🌫🌫がかなり濃かったので、写真は逆光状態に…。

補正かけてみたのですが、表情が見えるくらいにしてしまうと森の雰囲気が台無しに…。

それだったらとそのままにしておきました😉

 

雨の日はこういう陽気なキャラクターに癒やされます。

気持ちが和みますね😊

 

念願の縄文杉。

このデッキからはまだ縄文杉の雰囲気が伝わってきますが、正面デッキからはもはや霞んで輪郭だけしか見えない時間も😲

ゆっくりとご自身たちの目で実際の縄文杉と向き合ってもらいましたが、濡れた身体が冷えてきたので下山を開始しました。

 

歩き始めると体温が回復してきます♪

何度見てもすごい形状をしたヤマグルマですが、お二人の笑顔が映えます😊

 

小杉谷休憩舎で、温かい飲み物☕️ を飲み、一気に元気回復!

最後の一区間をがんばるエネルギーが沸いてきました💪

結構降ったので大分川は増水していましたねぇ〜。

本日一番最初の写真と見比べてもらったら良く分かると思います!

トロッコ道を歩いている時、常に川の方から増した水の勢いが感じられましたものね。

 

ゴールに到着した時はもうエネルギーを使い切った〜という感じでしたね。

ずぶ濡れになった1日でしたが、屋久島で非日常を全身で味わって貰えたのではないでしょうか。

1日よく頑張りました〜✨️

 

\雨の登山を楽しむには好奇心とポジティブさが必要だね😉/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)