みんなが注目した記事
雨に輝く苔むす森を往復し、島内観光しながら飛行機最終便を目指します

 

2022年10月9日  苔むす森往復+島内観光

前日は秋晴れのヤクスギランド。

それでも実は最後の1時間ほどは☔️が降ったのです。

その時も、明日の白谷雲水峡の苔は綺麗になるだろうなぁ〜✨️と話していました。

そして、その通り深い緑の森が辺り一面に広がっていましたね😊

 

上りの時点では流れる水も透明。

雨もさほど降っていないという感じで、雨の日ならではの美しさが川沿いを彩っていました。

 

くぐり杉の下にヒョッコリと現れた2人を撮ったところ。

いやぁ、雨を楽しんでくれているようで良かった😊

 

七本杉の近くでは、濃い霧に包まれてとても幻想的でした。

前日のヤクスギランドはほとんど人に会わなかったのですが、この日は結構な人に会いちょっぴり前日の森の雰囲気が恋しくなったりしていました。

 

この日の目的地となる「苔むす森」に到着。

雨の日の緑はさすがです。

が、雨の日はこのスポットじゃなくても綺麗です😂

 

この日は連休中とあって人が多く、ちょっと静かな場所を欲していた私たち。

足を少しだけ伸ばして苔の綺麗なスポットへ。

やはりお二人の笑顔の輝きが一段違いましたね😊

しかし、大分増水していたので川を渡ってこれ以上奥に行くのは控えました。

 

苔に覆われ、静かな空間を自分たちだけで感じるのが最高なんだって気付いてしまう瞬間でもありました。

 

お二人揃って景色に魅入っています。

これぞ屋久島に来てみんなに味わって欲しい空気感なんですよねぇ〜✨️

 

結局半日白谷の予定が13:30近くまで森を歩いてしまったので😆、午後の島内観光は意外とカツカツになってしまいました。

それでも、西部林道でヤクザルやヤクシカとゆっくりと対峙できたりと、屋久島を満喫♪

大川の滝に着く頃に突然の土砂降り。

いなか浜も、西部林道も雨は降って無かったのですがねぇ〜。

最後にまた☔️で終わるのもまた屋久島でしたね♪

 

この日の最終便✈️ で帰る予定のお二人を空港までお届けし、2日間ご一緒いただいた楽しい時間が幕を閉じました。

本当に素敵なお二人で、一緒に居て心地よかったです。

是非、また屋久島の違う魅力を味わいに来てくださいね!

次はいつの季節にしますかねぇ〜😊

 

\二人の時間を優先して考えるのも素敵です/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)