みんなが注目した記事

 

2022年10月3日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(ご家族専用)

この日も朝から良い天気。

最近、本当に晴れ☀の日が続きます。

苔としてはもう少し潤いが欲しそうな感じでしたが、トレッキングが初めての息子のY君もいたので天気に恵まれたのはありがたい要素でした。

ご家族3人で仲良く写真を撮っている光景

 

沢には光のシャワーが降り注ぎます。

Y君がそぉ〜っとお母さんのCさんの後ろに隠れています。

まぁ、この後しっかりと出ているバージョンも撮らせてもらったのですが、こちらの方が面白いのでこちらを採用しました😄

白谷川本流で記念撮影

 

まずはY君が「くぐり杉」をくぐり抜けてきて、その後にIさんご夫妻が。

お二人とも笑顔が素敵です😊

くぐり杉をまさにくぐってきたばかりのIさんご夫妻

 

ここが有名なスポットの「苔むす森」。

どこに行ってもこの日は光が降り注いでいて、森の中はキラキラ✨️と輝いてたのがとても印象的でした。

奥さんがご主人と息子さんの写真を「苔むす森」で撮っている写真

 

苔むす森を過ぎると、いよいよトレッキングらしい登りが始まります。

Y君はやっぱり体力あります。

足取りが強かったですもんね。

急な坂が続いているポイントでこっそりと歩いている様子を撮った写真

 

スギが作り出す空間が美しいスポット。

ご家族3人揃っての写真。

あとで振り返った時に、良い思い出となるような1枚になっていると良いなぁ〜。

空間の広がる森で1枚

 

太鼓岩の上では、涼しい風が時折吹いて最高に気持ちの良い状態。

ただ、陽射しは強かった〜🌞

太鼓岩の上でジャンプして写真を撮りたいとのことだったので、私のカメラで撮ったのですがよくよく考えたらスマホ📱 以外でこの写真を撮ったのは久しぶり。

なかなか上手く行かなくて、みんなに何度も飛んでもらうことになってしまいました😅

太鼓岩の上でジャンプしている所を撮って欲しいと言われて撮った写真

 

YくんがCさんと何か話しています。

自然の中だと勝手に興味が沸いてくるから、面白いですね😊

太鼓岩を指さしながら何かお母さんと話しているY君

 

ランチ後に、「辻の岩屋」まで足を伸ばしました。

先に行ったIさんが居ないとみんなで「あれ?どこに行った??」となっていましたが、体力も経験もあるIさんはもう少し先まで足を伸ばして見に行っていたようです。

それにしても、出発の差はほんの数分だったのに…。

巨大な辻の岩屋にて撮った1枚

 

帰りは、白谷小屋まで下りてきたところで雨☔が降り出しました。

そんなに強くは無いのですが、それでもしっかりと降ってきました。

時折小ぶりになったりして、森の中を歩いている分にはあまり気にならなかったのですが、途中でこれは着た方が良いねということでレインウェアを装着。

辺りの苔の色も濃くなって来たのが分かるくらい、雨のおかげで苔が活き活きとしてきました。

途中から降って来た雨のためにレインウェアを着たので、その様子を撮った写真

 

1日のほとんどが晴れだったものの、最後には雨の森の雰囲気も味わえて運が良かったです。

苔も嬉しそうでしたモノね!

 

一人でトレッキングするのと、ご家族でトレッキングするのはまた色んな面で違うものです。

ご家族で楽しい時間を過ごしてくれてたら嬉しいなぁ〜😊

素敵なご縁をありがとうございました。

 

\家族旅行を検討するならまずこちら👇/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)