みんなが注目した記事
写真大好き!ゆっくりと白谷雲水峡の魅力をカメラに収めたい♫

 

2022年9月24日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

今回は連休中日にもかかわらず、Aさんお一人での開催となりました。

なので、二人での〜んびりと白谷雲水峡を巡ってきました。

写真を撮るのが好きということもあり、帰りはちょっと足を伸ばしてコケを堪能してきました。

 

前日は縄文杉ツアーに参加していたAさん。

朝起きたら、身体がブリキのロボットのようで、白谷雲水峡を歩けるかどうか心配だったようです😂

そんなAさんですが、森では終始笑顔😊

全身筋肉痛とは思えないAさんの笑顔 in 白谷雲水峡

 

この日は、水量は安定しているものの、量自体は多めで水の流れがとても綺麗✨️

流れる水とコケの美しい写真

 

苔に差し込む光を撮っているAさん。

写真好きなので良い天気に恵まれてよかったです。

差し込む光と苔の写真を撮るAさん

 

苔の緑自体も綺麗でしたが、川が光のトンネルみたいになっていて、それはそれは美しかった。

Aさんもご満悦です😁

白谷川本流で満面の笑みを浮かべるAさんの写真

 

苔むす森もご覧のように光のシャワーで埋め尽くされています。

苔が全体的に潤っているせいで、光の美しさと引き締まった緑の色が良いコントラストを出してくれています。

「苔むす森」の写真を撮るAさん

 

太鼓岩に向かう急登の途中に立つ巨木。

まるで電気自動車が給電施設で充電するが如くエネルギーチャージをしています😂

太鼓岩への急登途中にある巨木でエネルギーチャージするAさんの写真

 

太鼓岩の上は予想どおりの快晴。

風が少しヒンヤリとしていて、夏のような日差しを和らげてくれていました。

とても気持ち良くて、1時間近くここに居ましたもんね♪

快晴の太鼓岩で記念撮影

 

下りが苦手というAさん。

四苦八苦しながらいつも笑顔を浮かべています。

下りが苦手というAさんが笑いながら下りてくる様子

 

このアングルで撮ったのははじめてです。

個人的には結構気に入った画角になりました♫

辻の岩屋

 

お昼もノンビリととっていた私たちは、多くの人たちがお弁当を食べては去って行き。

基本的に何も急いでいない私たちの周りを、いつも人が入れ替わっていくという感じでした。

人の流れから外れているせいか、人出の多い日だったのにあまりそれを感じずに過ごせたのも良かったです。

 

下山を始めたくらいのタイミングで、少しずつ雲が山々を覆いはじめました。

強い光がなくなったことで、苔の緑が際立つようになってきました。

写真好きなAさんのためにちょっと寄り道。

辺り一面苔に覆われた世界にいるAさんの写真

 

寄り道している間にもどんどん霧は濃くなっていきます。

幻想的な景色へと変貌していきます。

苔と霧。最高のコンビネーションがおくる絶景。

 

帰りの白谷川本流。

4枚目の写真が行きに撮った写真ですが、同じ川で撮ったとは思えないほどの別世界っぷり。

白谷川本流で今にも見えなくなりそうな位の濃い霧に包まれるAさん

 

1日で、全く違う世界を味わうことができた私たちは、本当に幸せ者でした。

Aさん!

のんびりと、しかも終始笑顔で一緒に森を歩いてくれてありがとうございました!!

 

\晴れも似合う。曇っても似合う。/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)