私、昨日よりたくさん写真撮っている気がする!

2018年11月21日 太鼓岩

前日の太忠岳に続いて参加のIさんで〜す。
この日は大きくは崩れなさそうなものの、午後から天気がちょっと下り坂かかなぁという感じでした。
なので、まずは先に太鼓岩まで行っちゃおう♪という事になりました^^

Iさんはどうやらこういう苔の森がお気に入りのようです♪
何やら写真をいっぱい撮っています(笑)

屋久島らしい苔に覆われた沢を眺める参加者の写真

 

 

ここは何故かよく撮影スポットになっている場所ですが(笑)、記念撮影っぽいのよりなんかこういう奥行きのある感じの方が好きです♪
奥まで続く森の中、ポツンと座るIさんの姿がまた良いです!

くぐり杉と呼ばれる木をくぐった向こう側で座ってこちらを見る参加者Iさんの写真

 

 

この日ももちろん太鼓岩に行ったのですが、Iさんからもう下りますという一声が(笑)
寒くて20分居たか居ないかくらいでしたかね。
まぁ、絶景は昨日十二分に堪能出来たから良いと言えば良いですかね。



太鼓岩から下りてきて、辻峠も風が抜けるので、お昼をもう少し後にしてもよいか聞いてみると、快諾だったので風の当たらない綺麗な場所まで行こうという事になりました。

と、その前に辻の岩屋を覗きに。
Iさんもこの巨岩には感動して、ウロウロしていました(笑)

辻の岩屋と呼ばれるクジラ並みのサイズの岩に惹きつけられるIさんの写真

 

 

徐々にお腹が空き始め、たまにグルグルとお腹が鳴ったりして(笑)
あ、私のね(笑)
午後は奉行杉コースまで足を伸ばすフルコースなので、そちらに進路をとって進みます。
二人ならばなんとか座れる小さな砂場?を見つけていよいよランチタイム。

この日のこの場所の雰囲気良かったなぁ。
のんびりと苔むした渓流を見ながら食べるご飯は最高でした♪

沢の真ん中で立ち止まったIさんをパシャリ

 

 

遅いお昼ご飯を食べた後、歩いているとポツポツと雨が森の中にも落ち始めました。
そしてザァ〜っと軽く来たので、Iさんは念のためにカッパを装着。
結局大して降りませんでしたが、着ておけば安心ですしね(^_-)-☆

苔にみっちり覆われた景色に見惚れるIさんの写真

 

ちょっと雨が落ちただけで、緑が深くなった気がしました。
二日間ともとっても綺麗な森でしたが、Iさん的には苔の森の方が気に入ってたみたいですね(^_-)-☆
まぁ、全く違う魅力の二つを比べる必要も無いですかね。
二日間、とっても楽しく、充実した時間を過ごさせて貰いありがとうございました\(^O^)/

 

やっぱりここの苔はスゴイ…

 

白谷雲水峡(太鼓岩)

 

 

 

 

 



Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)