みんなが注目した記事
ガイド同士のご縁で繋がったゲストと白谷雲水峡へ

 

2022年5月17日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

北海道でガイドをしているMarkさん

屋久島のAT(Adventure Tour)ツアー造成の時に、ご案内させていただく機会があり屋久島の森を一緒に歩いたご縁から、今回のゲストである4名の皆さんをご紹介いただきました。

とっても博識なMarkさんは、一緒に歩いていると面白い質問を投げかけてくれて、案内しているこちらが楽しくなったのを覚えています。

 

そんなMarkさんからご紹介いただいたのが、R夫妻とS夫妻でした♪

皆さん自然を愛している方ばかり♪

PさんはMarkさんと同じで大の野鳥愛好家です。

 

4名なのですが、Aさんは吊り橋の揺れがイヤとのことでここでは写っていません😁

吊り橋から白谷川本流の写真を撮る3人

 

白谷川本流の美しい沢を目の前に、レンズを取り替えて写真を撮るSサン。

白谷の名に恥じない美しい光景が広がっていました♪

レンズを変えて真剣に沢の写真を撮るSサン

 

白谷川本流付近は、とにかくミソサザイが多かったです。

鳴き声を沢に響かせている姿も、あちこちで見ることができました。

ご主人のPさんは野鳥好きなので、そのPさんにミソサザイの存在を奥さんのNさんが指さして教えていました。

Nさん、野鳥を見つけるのがとても早いです!!

ミソサザイの姿を見つけて指さすNさん

 

あまりにも美しい景色だったので、ご夫婦毎に記念写真を撮らせていただきました。

私は自然体を撮るのが好きなのですが、こういう写真もまた想い出になりますものね😉

S夫妻を白谷川にて撮った写真

 

お二組とも良い感じの写真になりました。

将来この写真を見て、屋久島にそして白谷雲水峡に来たといつでも思い出して貰えるのではないでしょうか…。

R夫妻を白谷川で撮った写真

 

手を振りながらくぐり杉を通り抜けてくるAさん。

とてもチャーミングですね😊

くぐり杉を抜けて来るAサン

 

奥に進むにつれて苔が豊かになってきました。

前日まで雨が降っていた屋久島の森は、潤いがたっぷりでとても緑が鮮やかでした。

美しい苔を写真に収めるPさん

 

苔むす森では各々が写真を撮ったり、ただ眺めたりと…。

この後の急登で、帰りの膝を心配したPさんは小屋で待つ事にしました。

野鳥が大好きなPさんは、何処に行っても鳥とお話しているので待ち時間でさえも人の何倍も楽しめたことでしょう。

それにしても、長く待って頂きました。

苔むす森で思い思いに写真を撮る皆さん

 

私たちは順調に太鼓岩まで足を伸ばし、眼下に広がる美しい景色に恵まれました。

前日よりは少し暖かくなってきてたので、太鼓岩の上も気持ち良かったですね。

思った以上に眼下に広がる景色を楽しむ事ができた参加者3人の写真

 

さぁ、翌日の午後は安房でリバーカヤックをしますよ〜♪

 

\苔も見れて、絶景も拝める贅沢!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)