ご家族で奉行杉コースから白谷雲水峡を満喫

B!

 

2022年3月25日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(ご家族専用)

お申込みの時から非常に詳しく皆さんの好みや特徴などを詳しく書いてくれて、参加への意気込みを感じたOさんファミリー!

風が強く、朝のうちはほんのり黒味がかった雲もかかり、どうかなぁ〜と心配しながらのスタートでしたがありがたいことに天気に恵まれることができました😊

光が降り注ぐ森の中で、まずはおいしい天然水を楽しみます♪

 

集中して苔の写真を撮るY君、そしてポーズをとるHさんとその写真を撮るお母さんのMさん、そしてベンチでノンビリとしているOさんの4人家族でのご参加。

みんな歩く気満々でしたので、奉行杉コース(旧・原生林歩道)から歩いて行くことになりました。

アップダウンの多いコースで時間もかかるので体力が余分に必要になりますが、それさえクリアできたらこちらを通った方が満足度は高いと思います!

 

雨の日と晴れの日がコロコロ変わる春らしい天気が続いていたので、苔もみずみずしい上に陽も差し込んで陽だまりがより一層輝いていましたね✨️

Mさんも私と同じ全国通訳案内士の仲間です!

しかし、この日はそのことを話すことが全く無かったのが残念でした!

余りにも景色が綺麗すぎて、そこに触れるのを忘れてしまっていました😢

 

ここのコース名の由来となっている「奉行杉」。

木に顔があるの分かりますか?

何度見ても貫禄があるお顔をされています!

 

ここはご家族みんなが感動していたスポット。

私も大好きなスポットなので、共感できて良かった〜😊

こんなに緑一色の光景もなかなか無いですよね!

 

多くの人が通る楠川歩道に合流すると、一気に登山者に会う頻度が上がります。

七本杉あたりから杉が結構目立ち始めるのも特徴的ですね😉

 

高い所もへっちゃらな女性陣、高い所がちょっと苦手な男性陣。

MさんとHさんはあちこち動き回っては撮影してました。

風がかなり強かったので、高い所が苦手な人にはそれも怖さを助長してしまったと思います。

それでも、最高峰・宮之浦岳も見える事ができて絶景でした!

 

下りは慎重に、慎重に!

後ろの方でHさんが余裕のポーズを取っていますが😂

 

1日歩き終えてみれば、それなりに足への疲れがあったようですが、みなさん元気に白谷雲水峡を満喫しきりました!

ご家族での素敵な想い出になっていたら良いなぁ〜と思っています。

素敵な1日をありがとうございました!!

 

\ご家族全員の好みを満たせるのがココ!/

 

最新の記事はこちらから