みんなが注目した記事
想い続けた各々の縄文杉チャレンジ!

 

2021年11月2日   縄文杉ツアー

この日は2組の方がツアーに参加してくれました。

1組目は、私と同じく全国通訳案内士をされているYさん(奥様)とご主人。

とある会でオンラインにて屋久島を紹介させて頂いた際に参加していただき、今回実際に足を運んでくれました😊

そしてもうお一方は、息子さんが種子島に留学していた時に縄文杉にチャレンジしようとしていたのに、コロナのせいで足を運ぶことさえ出来ずにチャンスを逸してしまったというIさん。

今回は念願のリベンジです!

そんなお三方との縄文杉ツアーでした🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

この日は満点の星空の下、集合し、晴天の青空の下、1日歩く事となりました🌅

歩き始めてしばらくすると、ようやくトロッコ道にも朝陽が届くようになりました。

眩しいばかりの太陽を眺め、素晴らしい天気に恵まれたことを感謝します。

朝陽を見つめる3人の横顔

 

思った以上にヒンヤリとした山の中。

小杉谷橋に絡むツタも紅葉を初めていて、季節感を出しながらお三方を撮影してみました。

小杉谷橋に絡んだツタの紅葉と、3人の写真

 

この日は登山者自体が少なく、有名なウィルソン株も貸し借りでした。

なので、ゆっくりと株の中で💚の写真を撮る事ができました。

ウィルソン株の前で記念撮影

 

直接手で触れてみたヤクスギは湿っていて、とてもヒンヤリとしていました。

実際に1,000年以上生き抜いた生き物と触れ合える場所はそう無いですよね?

通称「子宝杉」と呼ばれる樹に触れながら見上げるIさんの写真

 

縄文杉との記念写真を撮ろうとしてた時、蜘蛛のように枝を広げた面白い杉に反応していた3人を瞬間的に収めた写真。

水平さえ取れていない写真ですが、皆さんの表情がとても良かったのでこちらを採用させてもらいました。

ちゃんとした写真は後日送らせて貰いますね😉

縄文杉の前で蜘蛛のように枝を伸ばす杉に見とれる3人の写真

 

みんなのお腹の減り具合に合わせて、結構下ってきてからのお昼ご飯となりました。

足元を流れる小川の音に癒やされながらのランチタイムです♪

美味しかったし、何より癒やされましたねぇ〜。

小さな小川の前で美味しそうにお弁当を食べる3人の写真

 

長いトロッコ道の途中で、もう一度癒やされに立ち寄ったのがこのポイント。

傾いた太陽からの陽射しと紅葉、どこまでも透明な水が本当に美しかったです。

1日のご褒美を頂いた気分になりました。

この景色を見ながら、ゆっくりとティータイム☕をとって心の底から安らぐことができました。

誰もいない河原でゆっくりとティータームをとる3人の写真

 

 

今回ご一緒したS夫妻もそうですが、日常でしっかりと歩いたりトレーニングしたりされている方は、いくつになられても元気だなぁと思いました。

私も見習わないとなぁ〜😊

みんなと笑顔で登山を終えることができて、本当に良かった!

最高の天気にも恵まれ、本当に楽しい1日をありがとうございました!!

 

\縄文杉コースはワイワイが似合う!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)