みんなが注目した記事
屋久島と言えば山というあなた…。ヘビーリピーターさんは違う意見をお持ちですよ。

 

2021年8月20日  リピーターさん専用(安房川カヤック+α)

いつもは羽田空港の1便で乗って来て、屋久島空港着も9:30頃には到着するヘビーリピーターのお二人。

ところが、今回はそもそも羽田発のその便が遅い時間にずれて設定されており、更には鹿児島空港が荒天に見まわれていたために屋久島からの飛行機が到着していないというハプニング。

結局、カヤックを漕ぎ出したのは14時近かったと思います。

ですが、お二人は慣れているのでスムーズにスタート。静かな安房川の川面をカヤックで漕ぎ進める二人の写真

 

前日までしっかりと雨が降っていたので、もう少し水流が強いかと思っていましたが、下流域は問題ありませんでした。

が、上流域はさすがに…でした。

まぁ、私たちからしたら大好物の状況ですがね😁

ご主人のTさんは漕ぎ進むべきラインを見定めています。

最後の難関、「瀬」の攻略方法をイメージするTさんの写真

 

見事ゴールに到達して、喜んでいる様子😁

見事ゴールまで到達したTさんがカヤック上で両手を挙げて喜んでいる写真

 

今回はなんと奥さんのRさんが一撃で難所を立て続けにクリア。

ここまで来るのはかなり難しかったですよ!

今回のRさんはひと味違っていましたね✨️

奥様のRさんもナント一撃で難所をクリアした時の写真

 

ゴール地点で二人揃っての記念写真♬

この日、ここまで到達したのはお二人だけでしょう!喜び溢れた様子を収めた記念写真

 

カヤックを存分に楽しんだ後は、恒例の飛び込みで遊んでいます。

飛び込みってなんか不思議とスッキリしますよね!というTさんの言葉。

深く納得です。

岩壁から両手を広げて思いっきりジャンプするTさん

 

この辺りは山の上のダムから冷たい水が流れ込んでいる場所です。

温かい空気と冷たい水が反応して、霧が立ちこめやすいポイントでもあり、この日も帰り際だけ霧が発生していました。

お二人ともその霧を目がけて漕ぎ進んでいます!

川面に霧が立ちこめた幻想的な状態で、そこに漕ぎ進む二人の写真

 

帰りの安房川は、満潮に差し掛かり川面はまるで鏡面のようでした!

仲よさそうにカヤック上で話合うお二人の姿がとっても印象的でした😊

川面に空と両岸が綺麗に写り込む中をカヤックに乗る2人が漕ぎ進む様子

 

最後の最後に、ヤクザルが川岸に現れてくれました!

群れごと川岸に現れてくれたので、数カ所に渡ってヤクザル達を観察することができました。

意外と子供が多い群れで、見ていてとても可愛かったです!

川岸にヤクザルが現れ、そのヤクザルを見つめる2人の写真

 

 

静かな安房川を漕ぎ進み、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

さぁ、明日は沢登り!

悪天候でもお二人なら行けるであろう場所で開催予定です。

まずは初日を満喫した私たちでした〜🧡

 

\もう何年連続で屋久島に通っていますかね?/

 
 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)