みんなが注目した記事
愛子岳ツアー 2015.10.12

リピーターさんが新たなメンバーを連れて、愛子岳に登りたい!というリクエスト。
この山は雨の日はもちろん、前日に雨が降っても登るのを控えたい山。
その堆積岩気質な山がとにかく滑りやすいのです@@;
そんな心配も他所に、朝から晴れ。雲が流れ込んでくる予報ではあるものの、何とかお昼まで持ってくれ〜と祈りながら出発^^
愛子岳はひたすら登り。登って登って、登るのみw

ただ、この日は秋の涼しい風がとっても気持ち良くて、みんなしてお天気や風に救われているねぇ〜と感謝しながら歩いていました。
皆無事に、しかも元気に登頂出来て、Tさんがいつも山頂で振る舞ってくれるとらやの羊羹に合わせてコーヒーを出し(ここは敢えてコーヒーなのです!)、
みんなで広がる景色と幸せな時間を味わいました。覆い始めていた雲もドンドン取れて行き、ついには宮之浦岳山頂も顔を出してくれました\(^O^)/海の碧もまた美しいし、やっぱり愛子岳は登り甲斐のある山です♪

登り4時間でしたが、やはり愛子岳の登りは参加者から筋力を静かに削り取っていたようです(^^;)
帰りは5.5時間ほどかかりましたが、みんな無事で何よりでした。

ガイドが一緒の時は、リスク管理された上で色んな経験が出来るので、楽しい登山にまた次に繋がるものも吸収してもらえたかなぁと思っていますが、どうでしょうか…w
そういう点では最後まで頑張ったIさんは一番収穫が大きかったはず。
みんなの協力と思いやりで、素敵な山行になりましたね(^_-)-☆

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)