みんなが注目した記事
2016.9.30-10.1  1泊縄文杉(白谷雲水峡往復)

今年の参加者Kさんの紹介で、ご縁があったT夫妻と一緒に1泊縄文杉ツアーに行って来ました。
天気はもう最高のひと言でしたが、暑かった(笑)
とても、10月になるとは思えない暑さ。

白谷雲水峡は水の近くで涼しい朝の風がありましたが、それでも太鼓岩に着く頃には汗だく。
でも、最高の天気で、風も通って気持ち良く、のんびりまったりとした時間を過ごし、早くも歩く気が失せ始めるという問題に直面しました(笑)

 

奥岳までクッキリと見渡せる位晴れ渡った太鼓岩の上で記念撮影

 

 

 

お昼寝を私とTさんはしたのですが、昼寝をしなかった奥さんのHさんはこの後、退屈なトロッコ道で眠気と闘う事になります(笑)
途中の辻の岩屋ではまだまだ元気なHさん♪
(ちなみに、帰りは雨が降ってきて、この下でご飯を作って食べたのでした♪)

 

巨石「辻の岩屋」の下で両手を挙げて大きさを実感している二人の写真

 

 

 

辻峠からの下りは結構急で、道もつづら折りになってる場所もあります。

 

つづら折りになる急坂を下る二人の写真

 

 

 

この辺りは無風で、もう蒸し風呂の中に居るようでした。
長いトロッコ道との闘いに敗れたHさんをみかね、昼食後はお昼寝しました。
気持ち良かったですね!!
これで、みんな一気にスッキリしたようで、元気に山道に入ります。
トロッコ道よりも山道の方が楽に感じる位元気いっぱいです!

 

ウィルソン株の中から撮った写真は切り株の計上からハートに写ります(写真)

 

 

 

元気でも暑いモノは暑い!
途中で顔洗ったり、頭洗ったり、終いにはTシャツ洗いました(笑)
夜でも気温が下がりきらなかったくらいですから、まぁ困ったもんです。

そして、暑い暑いと良いながらも念願の縄文杉に到着。
時折、霧に包まれたりしてしっとりとした表情の縄文杉をじっくりと堪能出来ました。
ずっと貸切なので、時にはゴロンと♪

 

縄文杉の展望デッキを一段上から撮り、貸切感が分かる写真

 

 

 

夜は満点の星空も見え、起きた時も星空バッチリ。
夜明けよりもまだ大分前に縄文杉の前に座って、空が朱く染まって行く様子をただただ眺めます。
これがまた美しいんです!!

空の演出を見た後は、いよいよ縄文杉の演出が始まります。
そうです、この日は完璧に朱く染まる縄文杉が見られたのです\(^O^)/

 

朱く染まる縄文杉の前で記念撮影

 

 

 

それは時間経過と共に黄金色へと変化し、そして爽やかな朝の到来です。

 

朱色から黄金色に変わった縄文杉を見続ける二人の後ろ姿

 

 

 

大満足の縄文杉に別れを告げ、のんびりと朝の森を味わいながら下山していきます。
この時間帯の森は本当に気持ちいいです!!!

 

まだうっすらと暗い森にキラキラの朝陽が射し込み、その中を歩いて行く二人の写真

 

 

 

帰りは、水浴びしたり、水の森レーズンパン食べたりとまったり♪

 

沢に入って涼をとるご主人のTさんの写真

 

 

 

お二人は元気いっぱいだったので、帰りも太鼓岩に寄ってあの雰囲気を堪能しました。
とっても楽しい二日間で、もう最高でした!
参加者からのご縁を頂いて、更なる素敵なご縁へと発展する。
とっても楽しく、とっても嬉しかったです。

 

キノコがもがれていたので、弄って遊んでいる参加者二人の写真
(何物かにキノコはもがれていたのであしからず)

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)