みんなが注目した記事
縄文杉の前でポッキーの日を祝う隠れプロジェクトに偶然参加!?

2019年11月11日 縄文杉ツアー

バスに揺られて登山口に着くと、雨が降っていました…。

朝の内までは雨が残りそうな感じでしたが、バス停では普通に良い天気でした。

爆睡して到着した登山口は、しっかりと降っていたわけです。

2人はバスでそれに気づいていたようですが、爆睡していた私だけが登山口で驚いていたようです😁

ま、想定内でしたがね^^

 

縄文杉へのトロッコ道を歩きはじめる直前に雨はやみ、太陽がすぐに森を照らし出しました

雨上がりの森は本当にキラキラして美しかったです!

更に、季節的には秋も大分後半ですので、陽の傾きからくる柔らかさが加わってもう感動しっぱなしでした!

私たちが歩き始める直前に止んだ雨でしたが、その後出てきた朝陽をバックに笑顔一杯の参加者2人の写真

朝陽を浴びた私たち3人の姿が、朝陽を受けて巨岩に映し出されています。

なんかすっごく良いです♪

小杉谷橋を渡る我々3人の姿が、朝陽によって眼下の巨岩に映し出されている写真

 

Fさんは長い長いトロッコ道に途中飽きてしまったようですが😁、まぁそれは普通ですので問題無し♪

楽しいのもつまらないのも、ぜ〜んぶあって良いのです^^

山道に入ると自然とワクワクしてきますし、脳も活性化されます!

念願のウィルソン株とは満面の笑みで対面しました♪

太陽が眩しそうに顔に差し込むウィルソン株との写真

途中、カレーの匂いがする森を楽しみながら🤤、ヤマグルマのトンネルをくぐろうとする2人を撮ってみました。

何気ない雰囲気ってやっぱり1番良いですね😉

トンネルのようにくぐれるヤマグルマとその奥にいる2人の写真

毎度ながら大王杉の姿には圧倒されます!

この日は、奥に生えているヒメシャラの黄葉が特に美しく、大王杉さまに季節感を演出していました。

大王杉を見上げる2人の後ろ姿

この日は11月11日。

毎年この日はポッキーの日なのです!

ポッキーを持って山で祝いたいと思っていた私は、お二人に縄文杉の前でモデルになってもらいました。

カブオ
なにやら二人は少し恥ずかしがってたようだね…

ケモ
チョッピリはにかんでいるワンw

FサンとMさん、お付き合いありがとうございました🙇

詳しくはこちらの「リピーターの皆様にはご紹介制度を設けています」をご覧ください。

 

もちろん、私も単独で撮ってもらい、twitterでコッソリとつぶやいておきました😁

11月11日はポッキーの日なので、縄文杉の前でポッキを2本ずつ持ってポーズをとる参加者2人の写真

 

元気いっぱいで、しかも勢いにまかせて下山した私たちは、下山とともにスイッチがオフになりかなりのお疲れモードに突入!

Fさん、Mさん、楽しい1日をありがとうございました😊

\雨は想定内!ポッキーの日も祝ってしまうツアーw/

 

\他の参加者のツアーも覗いてみる!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)