みんなが注目した記事
白谷雲水峡で、コケや樹木についていっぱい教えてください!

2019年11月7日 白谷雲水峡・太鼓岩(奉行杉コース経由)

突然旅を決めたというWさん。

直前に声を掛けていただき、ご一緒させてもらいました。

前日に縄文杉に一人で行ってきたというWさん。

縄文杉はひとりで行って、白谷雲水峡はゆっくりと色んな事を教わりながら歩きたいと思ったのです!と。

こういう判断力と感性、素晴らしいですね!

間違い無く、より沢山のことを、無理なく吸収できるような選択だと思いました!!

白谷雲水峡みたいなコースの方がゆっくりと色々と見られて良いですね

自分ひとりで行った縄文杉に対し、この日ちょっと歩いたあとにこうコメントしてくれました。

今日はたくさん植物のことなどを教えてください!

いっぱい教えてもらって、いっぱい覚えて帰りたいのですという力強いコメントをいきなりいただきました(笑)

単に自然を楽しむだけではなく、色々な事を知りたくてガイドを頼んでくれたようで、本当に嬉しいかぎりです!

苔がモリモリした景色の前で撮ったWさんの写真

 

休憩の時にもご覧のように持参した拡大鏡を手に、苔を眺めています♪

私は横でボォ〜っとその姿を眺めていましたが(笑)

持ってきた拡大鏡で苔を観察するWサンの写真

 

緑の苔に包まれる。

そんなことを実感できるスポットです。

とても良い雰囲気ですね^^

奉行杉コースを通ると、○○の森とか本当別にどうでもいいよね…という意見にみんななってしまいます(笑)

苔むした雰囲気のある小さな木橋の上で遠くを眺めるWさんの写真

 

白谷雲水峡の魅力のもう一つは、苔の森だけでなく絶景が楽しめるということですよね!

この点では、太忠岳ツアーと共通点がありますね!

しばらく二人してゴロリとしてました^^

太鼓岩の上でお昼寝中のWさんの写真

 

 

帰り道、ふとした景色が美しいです。

急遽立ち止まってもらって、写真を1枚。

ほどよい明るさが苔の美しさを際立たせていた1日でしたね!

下山時に雰囲気のある場所を通りかかったので撮ったWさんの写真

 

久しぶりにた〜くさん質問してくれて、本当に楽しい1日になりました。

「ダメだ、まだまだ見きれない…」と最後につぶやいていたのがとても印象的でした(笑)

 

\コケや樹木をジックリと見たい人にもピッタリ!/

 

\他の参加者の様子も見てみたい!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)