新婚旅行で訪れた白谷雲水峡・太鼓岩は絶景でした!!

2019年5月29日

前日の雨の西部林道に引き続き2日目となるツアーは、晴れの白谷雲水峡・太鼓岩へ。

雨で徒涉点(川の渡るポイント)が増水で渡れなかったら嫌だったので、雨の日に西部林道に行って、白谷雲水峡は晴れの日に向かうこととなりました。

前日のツアーでお二人は元気いっぱいに歩けるご夫婦だとは分かっていたので、奉行杉コース(旧・原生林コース)を歩こうと提案させてもらい、即快諾(笑)

 


 

行きたかった大和杉には行けなかったけど、快晴の白谷雲水峡・太鼓岩で絶景に出逢えた幸運

この日は土砂崩れによる通行止めが継続されていたので、屋久島の中で白谷雲水峡だけがまともに歩けるという状態。

よって、全ての登山者が集結!

しかも修学旅行180名が白谷雲水峡を歩いているという情報が(笑)

まぁ、それがあったので最初に奉行杉コースをゆっくりと味わいながら歩いて、他のグループと時間差を作るプランでいました。

森の中はご覧のようにキラキラと綺麗でしたしね♪

新婚旅行で訪れた白谷雲水峡・太鼓岩は絶景でした!! 1

 

 

お二人の笑顔が深いコケの緑をバックに映えます♪

この日は、コガクウツギという紫陽花(あじさい)の花が咲いていてとても美しかったです。

新婚旅行で訪れた白谷雲水峡・太鼓岩は絶景でした!! 2

 

 

奉行杉コースを歩くと、多くの人が「苔むす森」であまり感動しなくなります(笑)

それくらいこちらのコースが美しいという証明にもなっていますかね。

新婚旅行で訪れた白谷雲水峡・太鼓岩は絶景でした!! 3

 

 

お二人で出かけた眺望のある山は景色が見えなかったことが続いていたそうです。

が、見てください!

この九州最高峰・宮之浦岳まで見渡せるこの景色を!!

しかも、この日は空気が澄んでいて景色がクッキリと見えました。

正面の写真もあったのですが、自然体な後ろ姿のお二人が「らしい」なぁと思ってこちらを採用♪

新婚旅行で訪れた白谷雲水峡・太鼓岩は絶景でした!! 4

 

 

やっぱりこの笑顔も(笑)

新婚旅行で訪れた白谷雲水峡・太鼓岩は絶景でした!! 5

 

 

帰りは川のそばでお二人のご結婚をお祝いするために、持参したミニケーキを食べました🍰㊗

ささやかですが、お二人に記念すべきご結婚の思い出を深めて貰えたらなぁと思ったので♪

1日中歩きましたが、あっという間でした。

森を歩いて過ごす1日は本当にあっという間に過ぎてしまいます。

 

帰りに、お二人からお土産と私のお誕生日祝いをいただきました😊🎁

お心遣いに感謝感謝です。

どちらかがお祝いしているのか分からなくなってしまいました(笑)

 

これからお二人は海外での暮らしになるようですが、どうかいつまでも仲良くお過ごしください!

 

今回、新婚旅行の2日目のツアーとして選んでくれたのが…

 

 

白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

 

 

 


Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)