みんなが注目した記事
サクラツツジに惚れました…

2018年5月16日 縄文杉

ガイド無しでも行けるけど、森をより安全に、より楽しく歩くために、ガイドさんの力を借りたい。
こ〜んな嬉しいお言葉と共に申し込んでくれたお二人。
燃えます!!
そして、燃えました(笑)

歩き始めて直ぐに気付いた事が、植物に対する受け答えが凄くしっくりと来る事でした。
暫く歩いてからどうしても気になって訊いてみると、造園業をされてるとか!
合点がいきました。
普通の人とは違う角度からの質問が、とても楽しくてついつい植物の話が多くなっていましたね^^

ウィルソン株の中で、二人そろってピースをする二人の写真

 

 

Mさんは心底サクラツツジに惚れたみたいで、サクラツツジの写真ばかり撮り、サクラツツジの話しばかりをし、最後の最後までサクラツツジ一辺倒でした(笑)
このツツジの存在をみんなに教えたいとまで言ってましたからね^^

そんなお二人も、縄文杉の前ではご覧の笑顔です。
お二人はしっかりと体力作りに取り組んで来てくれたので、こうやって元気に楽しく縄文杉と向き合う事が出来たわけです♪

縄文杉をバックに満面の笑みを浮かべる二人を撮った写真

 

 

普段あまり撮らない場所の写真ですが、こうやって改めて見ると面白い樹ですね。
実物より雰囲気が出ている気がします(笑)

二人の背後にメデューサのようなスギが立っている写真

 

 

ご覧の幹を支えるだけの根を張り巡らせなくてはいけません。
おかげで地面は根が絡み合っています。

スギの根が地面を覆うように伸びている所を歩いてくる二人の写真

 

 

帰りは頑張って歩いて、この河原でゆっくりとお茶しました。
サツキが咲きそろい始めていて、赤のアクセントがとても美しかったです!!
足も冷たい水に浸けて、足がスッキリ軽くなりましたね。

巨石が点在する河原で足を浸けたり、横になったりしてくつろいでいる二人の写真

 

 

最後の最後までサクラツツジの話題が多かったですが、Fさんもそんなサクラツツジ熱たっぷりのMさんを温かく見守っていたのが印象的でした。
サクラツツジ、Mさん、Fさんの住む○○県に導入されるのでしょうか!?
私もサクラツツジの魅力を再認識させてもらった1日でした。

今回のツアーは…

 

[button-brown url="https://pockets.jp/tour/jomon_sugi/" target="_self" position="left"]縄文杉ツアー[/button-brown]

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)