屋久島を胸に海外でも頑張って!!

2018年10月8日 太鼓岩(白谷雲水峡)

この日は前日にも増して更なる晴れ。
秋晴れとはまさしくこの事!
思わず空を仰ぎ見たくなるくらい青い空が全ての湿度を吸収していくかのようでした。

そんな清々しい天気と、秋の陽射しに負けないくらいの輝きをみせていたIさん。
トライアスロンをやっているので、ひと目見たときからエネルギッシュ!
屋久島は2回目なのですが、ポケットの参加は今回が初めてです♪

澄み渡る川の上の大きな石にまたがって、風景を眺める参加者の写真

 

 

Iさんはしっかりと歩けるので、メリハリを最大限に利かせて歩けるなと思っていましたので、のんびりする所ではノンビリと♪
歩くときは普通に歩いていても周りを見ながら歩けるので、一日を最大限に楽しめたと思います。

清流の横に迫る苔に一面覆われた岩壁を背にしてこちらに振り向く参加者の写真

 

 

実はこの前の写真に写っている苔むした岩壁ですが、岩壁と苔の間をコウベモグラが徘徊してたのです!
最初、苔がモゴモゴ動いてたので、???と思って見ていたら、モグラさんでした(*^o^*)♡
思わず興奮して、Iさんを呼んでしまいました(笑)

台風通過時に降った雨がまだ残っているので、苔も潤いを保ったまま。
そこに秋の陽射しが降り注ぐので、もう完全に私たちは虜になっていました。

清流沿いに輝く苔をマジマジと見る参加者の写真

 

 

太鼓岩で景色を眺めたり、お昼寝したりと、1時間ほどノンビリして、マッタリし過ぎてしまった私たち。
ちょっと足を伸ばして辻の岩屋まで来てみました。
岩屋は謂わば天然の山小屋みたいなものなのですが、ここまで防御力の高い岩屋も珍しいです♪
Iさんも泊まってしまいそうな勢いでした(笑)

辻の岩屋という巨岩の下に入って見渡す参加者の写真

 

 

Iさんはまだまだ歩きたい感じでしたが、結構メリハリを利かせてたのに帰りはもう良い時間になっていました。
歩いていて、とても気持ちが良い1日でしたねぇ〜♪
Iさんならまだまだ素晴らしい所にいっぱい行けるはず!

来年からしばらく日本を離れるIさん。
私はメッチャ応援しているので、是非思いっきりやってきてください。
寂しくなったらいつでも連絡してねぇ〜!

 

リピーターさんには特別な裏メニューと料金体系が待っています!
屋久島と深く付き合って行きたいと思った場合は、またいつか会いに来てみてください^^

 

リピーター様情報満載

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)