みんなが注目した記事
石を何個も積んでやっと渡った小島のような場所。そこから沢の巨石の間を静かに覗く参加者Rサンの写真

ポッキー&プリッツの日であるこの日(笑)
ポッキーも持たず、プリッツも持たずに山に入るという不覚をしてしまいまいた(無念)

ポッキー&プリッツの日HP画像

 

それはさておき、リピーターさんと静かな森に行って来ました。
非常にノンビリ出来るのに、色んな美の要素をもったこの場所が私はお気に入りです♪

里山には、昔の炭焼き窯の跡が多数点在しますが、ここもまた多いですね。
特に、この1個は非常に保存状態が良く、お気に入りです。

非常に状態がよく残っている炭焼き窯の入口から縁に座る参加者のRさんの写真

 

 

これからの時期は水がどんどん透明度を増してくるので、沢沿いは更に美しくなってきます。
せせらぎを聴きながら、お弁当タイム。
秋らしく木の葉が舞い、なんとも贅沢な時間です。

沢沿いの岩の上でお弁当を広げて食べる参加者Rさんの写真

 

 

お昼を食べてからは、沢沿いを歩きます。
滑らないように、慎重に慎重に歩き、近寄りたい場所で近寄って行きます。
夏にも来てみたいけど、ヒルが凄すぎて来れませんw
秋冬に魅力が出る場所っていう私の中の位置付けです♪

沢をまずまずの角度で流れ落ちる水を横にしての記念撮影の一枚

 

 

実は、ここは苔もまた美しいのです。
どうです?この苔。
周りの木々の雰囲気も素晴らしく、どこか神秘性さえ感じさせます。

白谷雲水峡も真っ青の苔の世界が広がり、そこを流れる清流で水と戯れるRさんの写真

 

 

今回もまたリピーターRさんと一緒に、素敵な時間を森の中で過ごさせてもらいました。
天気も場所もタイミングも合っていたのではないかなぁ〜と思ったりしています。
勝手に(笑)

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)