みんなが注目した記事
ついに念願のモッチョム岳へ!

リピーターのMさんは去年もモッチョム岳を目指して屋久島に来ました。
その時の光景がコチラ

ガッツリ積雪で、雪の龍神杉へ向かったのでした。
丸1年ぶりのこの日、天気予報では微妙だったのですが、少し天気が崩れるのが後ろにずれ込み、見事モッチョム岳山頂からの絶景を堪能したのでした♪
風も無く、穏やかで、本当に気持ち良く歩いて来れました。

 

このルートでの数少ない水場であり、癒しポイント♪
やはり流れる生きた水は美味しい!

苔むした岩の間を流れる水を汲む参加者の写真

 

 

Mさん大のお気に入りの万代杉。
樹齢3,000年という数字もですが、その突然現れる様と存在感が半端ないです。

参加者と万代杉

 

 

遂に念願の山頂へ。
山頂には可愛らしい看板もあり、それを手にして記念撮影!
晴れのモッチョム岳は、里の暮らしと海と山がぜ〜んぶ身近に見れて、最高です♪

モッチョム岳登頂の写真

 

 

去年息子が残したおにぎりシールが1年経っても残っていました(笑)
その時の様子はコチラ
大分色褪せましたが、梅雨の雨にも、夏の太陽にも、冬の雪にも一年間耐えたのかと思うと、とてもこのおにぎりちゃんが愛おしくなりました(*^o^*)♡

モッチョム岳山頂の写真

 

 

この日は、山奥へ通じる道路が積雪のため通行止めで、そちらに行けなかった人が雪の無いモッチョム岳に流れて来たせいか人が多めでした。
それでも、14人だったかな?
なので、山頂ではお昼寝出来なかったのですが、帰りに2人で良い場所を見つけ、太陽の温かい陽を浴びてお昼寝していました♪

木に寄り添いお昼寝する参加者の写真

 

 

帰りに雪だるまを作ったのですが、これが超可愛くできまして…♪
天使の羽風に羽も着いています!
作っていながら、作った私たちが癒されていました(笑)

渾身の出来となったチビ雪だるまちゃん

 

 

Mさんもかなり気に入ったみたいで、2人で写真撮りまくりでしたね(*^o^*)♡

作ったばかりの可愛すぎる雪だるまちゃんの写真を夢中になって撮る参加者の写真

 

 

天気の心配もあったので大分早めに出たのですが、結果的には山頂でゆっくり過ぎるほど景色を堪能し、お昼寝をし、雪だるまで遊び(笑)
最高に気持ち良い登山日和となりました!

 

今回のドMな山を、楽しみまくって登ったのは…

[button-brown url="https://pockets.jp/tour/mocchomu_dake/" target="_self" position="left"]モッチョム岳ツアー[/button-brown]

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)