みんなが注目した記事
水辺の生き物観察ツアー

2017年8月12日 水辺の生き物観察ツアー
(写真は参加者のご希望で敢えてボカしてます^^)

お子さん達が、大の生き物好きらしくて、水場で遊ぶよりも生き物を捕まえるのが好きらしい!
何やらワクワクする話しですよね♪
そんな訳で、汽水域での干潮時間を狙い、淡水が多い方と海水が多い方の両方に足を伸ばしてきました。

この日は、まだ台風と連日たまに降る雨のせいで、水量は多め。
それを逆手に取れる場所で、水遊びも絡めてやってみました。
最初は、潮だまり的な場所で、テナガエビやスジエビ、ウナギなどを見つけては捕獲を試みるという(笑)
大人も子供もみ〜んな浅い水たまりに体を浮かべたり、顔だけ浸けたりして生き物の動く影を追っています。
この姿、上空から撮って欲しかった(笑)

ご両親のFさん夫妻は、本当に水の怖さを理解していたので、逆にガイドが居てはこその遊びも加えて、パッと見には危険そうだけど、安全に遊べる遊び方をしたりもしてもらいました。
とっても気に入ってくれてました♪

最後は、コメツキガニを捕獲しまくって、最後にリリース。
最後の最後まで夢中になって遊びまくった午後でした。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)