みんなが注目した記事
人生の大事な節目に選んでくれたのは屋久島の白谷雲水峡でした

 

2022年4月14日  太鼓岩ツアー

人生の節目にお越し頂いたS夫妻。

とても明るく、とても丁寧なお人柄は後になるほどなぁ〜と深く合点がいきました。

そんな最初から好印象だったS夫妻、まぁ沢山お話しました😊

この日は島の南部から西部にかけては朝から快晴だったのですが、東を向けば壁のような分厚い雲が空を覆っていました…。

これはアカンかもな…とも思いつつ、この日は1時間だけツアー時間を繰り上げてスタートしていました。

苔の沢の前で撮った二人の写真

 

雨☔️ が降るとしたら昼くらいからという感じだったので、朝は森の中にも光が差し込んできます。

流れる水をペットボトルに移し、柔らかい水を堪能しています。

コッソリと撮った1枚です😉

白谷川での景色を眺めているお二人をコッソリと収めた写真

 

白谷川本流は前夜の雨でしっかりと潤っていて、それはそれは緑が深く美しかったです。

登りの段階では、山には雲がたちこめ始めていたのですが、深い緑を見るにはむしろ好都合なレベル。

まぁ、それ以上にお二人の笑顔が輝いていますがね😁

白谷川の美しい苔の景色をバックに撮ったお二人の写真

 

お二人の興味・関心は実に多岐に渡り、感性の豊かさを感じさせてくれました。

結局のところ、景色や事象は目で見るのではなくて、心の内部が反映されるということなのですよね…♪

くぐり杉をくぐり終えた瞬間のお二人の写真

 

本来ならば雨が降る頃合いに、何故か空が割れてきました!

うっすらと暗かった森が一瞬のうちに光溢れる空間へと大変身😲

みんなで歓喜してました♪

空の雲が一部晴れた瞬間の美しすぎる光景をバックに撮った写真

 

太鼓岩の上に出てみれば、それはそれは空気の澄み切った、どこまでも爽やかな空気と景色が広がっていました。

まったく霞がかっていない状態の太鼓岩は結構レアです!

最高の日に、最高のタイミングで太鼓岩に上がることができました😍

太鼓岩の上で絶景すぎる景色をバックに撮ったお二人の写真

 

太鼓岩の上も風がヒンヤリとしていたので、少し肌寒いくらいでした。

お昼を食べた時に寒そうだったSさんに私のレインウエアを着てもらっています。

 

白谷川本流に戻ってきたら、まるで光が降り注いでいるかのような美しさ。

👆 の方で紹介したうっすらと曇っている時の方が緑がハッキリと見えるのが分かりますよね?

でも、人間って太陽が出ると気持ち良く感じるのです。

これは私たちの深い深い所にインプットされた情報なのかもしれませんね。

行きと帰りの白谷川を比較しようと撮った写真

 

帰りは、普段通らない道を通って帰ったのですが、私の予想以上に奥様のMさんが気に入ってくれたので行って良かったなぁと思いました😊

ほぼ同い年だったこともあり、自然のことだけでなく、人生や人生観みたいなものも沢山語り合いましたね。

本当に素晴らしい時間をありがとうございました。

記憶に残る1日となりました✨️

この後の四国88箇所巡りも楽しんできてくださいね😉

 

\人生の節目に訪れた白谷雲水峡/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)