みんなが注目した記事
モンベル製ラップランドブーツの弱点

 

過去にラップランドブーツをお薦めした記事を書かせていただいた手前、気づいたことは書いておこうとう思います。

現在は、この記事で書いた製品は廃盤となっています。

 

後継モデルが出ているので、購入したい方はそちらをお求めください。

 

既に現在履いているものが2足目となっているラップランドブーツですが、2足目も同じ場所がちぎれてしまいました。

そうなると、これは私の履き方のせいだけとは思えません。

モンベル製ラップランドブーツの弱点

 

ソールも生地もまだまだ全く問題無く履けるのに、この靴紐を通す布製のリングがちぎれてしまうのです。

ちなみに、古い靴は同時ではないですが両側とも切れたので、左右差が原因でも無いということは分かっていました。

原因はなんだ…?と紐をマジマジと触ってみて分かりました。

紐にお洒落な色を付けて、別に縫い合わせているのですが、これがノコギリのような働きをしているようです。

モンベル製ラップランドブーツの弱点となっている靴紐

 

触ってもしっかりと分かるレベルで凹凸があるので、この紐のエッジ部分が長い間使用しているとノコギリのようにリングを削っていき、やがて切れてしまうのだと思います。

幸い、新しいモデルではそれが改善されています。

これは完全に欠陥レベルだと思うので、無料修理とかに対応してくれると嬉しいなぁ。

まだちぎれていない人は、後継モデルのものでも良いので靴紐を変えた方が長持ちするはずですよ!

非常に履きやすく、そして非常に滑りにくいので、本当にお薦めできるトレッキングシューズなだけに勿体無い弱点ですね。

紐を変えるだけで対応できたのですから、販売期間を考えるともう少し早く対応できたのでは?と思ってしまいます。

 

mont-bell オンラインショップ
https://bit.ly/2M4xQBn (男女共)

 

※モンベルクラブ会員になると、継続年度により5%〜9%のポイントが付き、その次の購入から使えます。

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)