みんなが注目した記事
屋久島2度目のリピーターさんが選んでくれた蛇之口滝ツアー

2020年11月9日  蛇之口滝ツアー

屋久島には2度目となる今回の旅。

普段はアジア圏をよく旅するそうなのですが、現在はコロナの影響で海外旅行はできません。

そんなアジア好きな方が、屋久島のちょっと日本ぽくない雰囲気を気に入り、そして蛇之口滝ツアーを選んでくれたことがすごく嬉しかったです。

 

そんな蛇之口滝コースは、屋久島でもこれだけ南国テイストを味わえる森は無いのではないかというくらい、よく茂っています(笑)

過剰なくらいに管理されている登山道とは違い、登山者が少ないコースはやはりこういうテイストを残しながら管理したいものです。

両側から植物たちが狭い登山道を更に覆い尽くそうとせり出してきている写真

 

蛇之口滝までの道のりでは、水場には困りません。

最初の水場でおいしい水をゲット♪

まろやかな口あたりがおいしい、超軟水のお水です。

Tさんが苔むした沢で水を汲んでいる写真

 

ご覧のような秋晴れです。

11月中頃に入ろうとしているのに、半袖でも大丈夫な陽気でした。

遠くでは、まだツクツクボウシが鳴いてましたからね(笑)

秋晴れの鈴川で、小さな滝と青空をバックに記念撮影

 

道中に現れるアコウの木。

存在感が半端ないです。

巨大なアコウの木の下に立つTさん

 

Tさんが屋久島の大地から引き剥がした木々達です(笑)

台風の時に根っこから剥がされてしまったやつですね。

しかし、よくもこの状態でここまで大きな樹になれたなぁと関心してしまいます。

台風で根からめくれ上がってしまった木々を持ち上げているように見せかけているTさんの写真

 

 

このコースは簡単だと思い込んでいて痛い目に遭っている人をたまに見かけますが(笑)、普通にトレッキングのつもりで来ていれば、歩きやすいしとても気持ちの良いコースです。

この日は、流れている水量も少し多めでちょうど良い見ごたえでしたね(^_-)-☆

静かな蛇之口滝を写真に収めているTさんの写真

 

この後、おいしいランチを手作りして、二人でのんびりと過ごしました。

お昼寝もしましたしね♪

結局、この日は私たち以外の人には誰にも会わず、終始自然の音だけを聴きながら過ごすことができました。

\隠れた名スポット!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)