みんなが注目した記事
ご家族揃って、透明な安房川に浮くカヤック3艇

2020年7月16日 安房川カヤック

3年程前にグループで遊びに来てくれたHさんが、今度はご両親を連れて遊びに来てくれました。

今回のHさんのように、ご縁が水紋のように広がって行くのは本当にガイド冥利に尽きます。

なので、Hさんに久しぶりにお会い出来たことはもちろん嬉しいですが、お父さんやお母さんに会った瞬間の喜びもまた大きかったです♪

そして、Hさんは身体が大きいのですが、お父様もまた大きかった!

Hさんのお店によく行っておいしい料理を食べているのでしょうか?(笑)

あ、Hさんは兵庫県姫路市にあるBarbacane(バルバカンヌ)というレストランのオーナーシェフですので、HPをご覧ください^^

凛々しいHさんのお姿と、美味しそうな料理、そしてお店の雰囲気が楽しめますよ♪

 

カヤックを始める少し前に雨雲が屋久島を通過し、少し雨を落として行きましたが、風裏に近い側の安房はあまり降りませんでした。

こぎ始めたら、天気は少しずつ快方に向かっていき、とても爽やかな空気に包まれていました。

今年の梅雨は、気温が低めなおかげですごく過ごしやすいです。雨は凄く多いですが…(^_^;)

不安を抱えながら安房の集落横を漕ぎ進むHさんファミリー

 

漕ぎ出した時は、最初こそ不安があったようですがみなさん直ぐに慣れたようでした。

屋久島のカヤックは、「上り」も「下り」もあるのですが、お母様が疲れた時はカヤックをロープで繋いで少し休みながら景色を楽しんでもらいました♪

漕ぐことよりも自然を満喫することの方が大事ですからね(^_-)-☆

ご家族揃って、透明な安房川に浮くカヤック3艇

 

ゆっくりとコーヒーを飲んだり、水に浸かったり、泳いだり。

水に入ると本当に気持ち良かった〜♪

やっと夏が来るんだなぁと実感しました!!

 

帰りはお母さんが元気でした!

グングン漕ぎ進みます。水を得た魚です(笑)

安房川をグングンと漕いでゆくHさんのお母さん

 

Hさんのカヤックは終始安定していました。

最初から安定して漕ぐHさん

 

川上からゆったりと流れてくるお父さん(笑)

私の目も心も釘付けになりました(笑)最高です♪

カヤックの最後の最後、ゆったりポーズで近づいてくるお父さんの写真

 

帰り際に地元の人たちで賑わう定食屋さん「味徳(あじとく)」へご案内。

味徳 0997-47-2988

 

ホテルのおいしいレストランでのお食事と、地元の味と味わいが楽しめる定食屋さん。

カヤックの後に、のんびりとお食事を楽しんでいただけたのではと思っています。

とても素敵な時間をありがとうございました。

 

\ご両親と一緒に楽しんだのは…/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)