みんなが注目した記事

これを見ただけで、まぁ日本人の仕業ではないですね(笑)
ザックのサイドポケットには、パックの牛乳と食べ終わったバナナの皮が二つほど直差し!
汗にまみれたTシャツがザックの上で干されてるし。
わずかなアイテムで異文化を堪能出来ました(笑)

いただいたコメント
  1. あかねずみ より:

    うーん。1リットルの牛乳。何人で飲む量なんだろう?一人で飲むんだろうなぁ。パックに直接口つけて(笑)
    昔、ヒッチのオーストラリア人を拾ったら、絹サヤを生で食べていて、軽くカルチャーショックでした。その後アラスカでサラダに生のブロッコリーやカリフラワーが入っているのを見て、そうか、そうなのか、茹でなくては食べられないというのは思い込みなのか、と思いましたっけ。
    でも茹でたほうがおいしいけど。

  2. みよ より:

    私が気になったのは量もそうですけど、Low Fat Milkをチョイスしているところです。
    外人さんってLow Fat Milkをがぶのみしますよね~(^^;)
    飲む量を控えないところが日本人と違うところかな~と。

    以前、カナダに遊びに行ったときもスーパーで普通の牛乳を探してもLow Fat Milkしかなくて、仕方なく飲んだ思い出があります(笑)

  3. ケモ より:

    >>あかねずみさん

    ちわ。
    彼らは絶対に一人で1L飲んだと思いますよ。
    残量を確かめれば良かったですかね(笑)
    もしかして、パックの中でバナナミルクを作っていたとか(^o^)
    いや、バナナは逆に茹でてあったとか!?う〜ん、異文化は面白いですぅ〜。

    >>みよさん

    Low Fat Milkってあまりおいしくないですよねぇ。
    脂肪を気にするならジャンクフード減らしたらぁ〜っていつも思ってましたが(笑)
    これも異文化ってことですかねぇ。
    日本には特濃ってありますが、海外には「very fat」とか「super fat」とか無いですねぇ〜(笑)

  4. あかねずみ より:

    そういえば、牛乳もヨーグルトも異常なまでにLaw Fatの種類が豊富であきれましたっけねー。
    そしてスナック菓子をやっぱり一人で特大大入りサイズを抱えて食べる(笑)

  5. みよ より:

    やはり、身体が大きい分、量が必要なのでしょうか??
    外人さんは日本の食べ物ってどう感じるのでしょうかね~。
    味が薄くて物足りないのでしょうか(^^;)
    量が少ないのに高いな~っと思うかもしれませんね。

  6. こなつ より:

    昔、アメリカの友人と牛乳に関して言い争いをしたことが(苦笑)
    「Low Fat なんて薄くてまずい!!」という私に対し、彼は「日本の牛乳は濃すぎる!!」と。

    彼曰く「Non Fatでもいいくらいだ!!」

    ・・・それって脱脂粉乳??

  7. ケモ より:

    >>あかねずみさん

    私が一番衝撃を受けた光景は、スニッカーズを食べながらコーラを飲む大柄な人。
    そうでよねぇ〜。大きくなるよねぇ〜、って思いました。

    >>みよさん

    日本料理は大方の人には好評な印象を受けますけどね。
    ただ、量は少なすぎるでしょうね。
    日本人の私でも、外食の時の量には納得いっていませんから(笑)
    海外の量が懐かしい♪

    >>こなつさん

    この論争。やっぱり通る道なのですね(笑)
    彼には特濃4.2牛乳を一週間ほど持続してあげてください(笑)

  8. みよ より:

    Non Fatって・・・
    いっそ牛乳でなくてもいいのでは??
    と思ってしまうのは日本人の感覚でしょうか。
    みなさんに共感いただいてにんまりしてしまいました~^^
    海外は残ったお料理をお持ち帰りできる文化が
    素晴らしいと思いました♪
    お願いすれば、どのお店もパックを渡してくれました。
    量が多すぎても安心ですよね!(あ、話が脱線してしまいました)

  9. ケモ より:

    あのシステムは良いですよね。
    みんなで多く頼んで余っても、持って帰れば家で味わえるんですからね。
    日本は、量が少ないからいつも完食で終わりです(笑)

  10. ReM より:

    そうか!牛乳を飲むという手があったのか!!
    大自然の中で飲む牛乳は美味いはずだ!
    牛乳好きとしては、今度は牛乳持っていこっかなぁ。

    早く飲まなきゃいけないけど・・・
    パックはこぼしそうだから無理やけど・・・

  11. ケモ より:

    ReMさん

    そう来ましたかぁ〜(笑)
    是非、実現してみて下さい!
    それには、「パック」であることが必須です♪
    日本人初か!? ∈^0^∋

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
ガイドの○○の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)