みんなが注目した記事

3/27の昼下がり。
かねてから気になっていたボロボロの物干し竿。
そろそろ、新しいのを取りに行くか♪
と、腰鉈・腰鋸を身につけ、息子を連れて竹林へ。
手頃なものを見つけて、ガリガリと切っていると…。
息子:「おっと〜(お父さんの事)。何か生えているょ。」
私:「あ〜、そうだね(切るのに夢中で軽くあしらっている)」
息子:「きのこかなぁ〜。」
私:「(軽くモォ〜と思いつつ)そうかもねぇ。」とチラ見。

!!!って、竹の子じゃないですかぁ[:びっくり:]良くやった!私も竹竿と竹の子同時に物色していたのですが、竹の子は見つけられなかったのだ。でかした、息子よ♪(完全に身勝手な父親)。更に質問は続き、
息子:「これがチョコレートになるの?」←たけのこの里の事だと思います。
私:「…。違うよ(笑)」

しっかし、良く見つけたなぁ。本当に感心した。地上部はこんなに少ししか出てないのに。何より、これを林床の中で他のモノと「違う」と思ったことが凄い。子どもってホントに凄いなぁ。

地上部はこんなに小さくても、軽く掘るとこの通り。

もっとスコップなどで掘れば更に下まで行けるのですが、私は面倒くさがり屋なので木の枝で…。最後は根本に蹴りを入れてボキッと(笑)

収穫はこんなカンジで♪

今年の初物です。う〜ん、サイコー♪

おっと、本来の獲物はこちら。

曲がっているけど、まぁ良いんです。洗濯物が落ちなければ。単に竹を切って、枝を払っただけです。良いんです、これで(笑)

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)