みんなが注目した記事

雨音で目が覚める。あ〜、よりによって今日が雨かぁ。7月はずっと晴れていたのに…(泣)朝から携帯がなり、みんな「そっちはどう??」という内容(笑)どうやら、屋久島全体がダメそうだ。雨雲レーダー眺めたりして、またみんなと情報を交換し合う。なんか、そんな時間が妙に楽しかった。結局は、太陽が顔を出すことはなかったのだが、あの真っ暗になる瞬間は感動したなぁ。そんなわけで、数分後との模様を7枚の写真で報告します。場所は平内のとある場所♪そして、カメラのf値は5.7、シャッター速度は1/40、ISOは100(一枚だけ400)に固定して撮影した。突然暗くなる空は凄かったぞ〜。


10:39:13(時:分:秒)(私が狙ったポイントにはやはり平内住民が多数集結:笑)


10:47:11


10:51:06


10:53:34(この写真だけISO400です。暗すぎて、変えなくては無理でした)


10:59:09(前の写真からこの写真の間は真っ暗で写真になりませ〜ん:笑)


10:59:57


11:02:42

今回は雰囲気を感じるに留まった皆既日蝕。でも、これ感動しますよ。宇宙を十分感じられました♪次は2035年に日本で再会を果たしたいナァ。「ただ月の陰で暗くなるだけでしょう〜」な〜んていう人は、観たら感動するはずですよぉ。何事も、頭だけで分かっていることと、実際に体感したことは大違いですからね。あ〜、欲を言えばキリがないけど、素敵な時間を過ごせました。

(追記:2009.7.23)
親戚の枕崎からの報告では、夕方くらいに暗くなりました!
との事です。屋久島は真っ暗になったので、太陽は見られなくても
皆既日蝕を味わえたんだぁ♪と新たに感動。
是非、もう一度味わってみたいなぁつくづく思いました。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)