みんなが注目した記事

12月の満月は13日。
一日早く仲間達とお月見会に出掛けてきました。
満月はとても明るく、山中をずっと月光だけで歩いてきました。
普段と違う光を浴びた森が綺麗だった〜。
暗いところもあったけど、いつも歩いている所だから道は分かるので、後は足元を注意するだけ♪宮之浦岳をはじめとする奥岳を眺めながらの鍋は格別でした!


宮之浦岳をはじめとする奥岳


宮之浦岳付近アップ(暗いけど積雪が分かるでしょ!)


月光を浴びながら鍋を囲む仲間達

夜中過ぎまで飲んで食べて、でもお月様はまだ真上。良い月見会でした♪

いただいたコメント
  1. お@ より:

    2008年で一番大きく見える満月(12/13 AM1:37)だったみたいですね。
    昨晩はこちらも月光がすごかったです。

  2. あかねずみ より:

    山も月もきれいですね。シルエットだけでなく、ちゃんと山肌まで写っているのでびっくり。
    昨日、明るいうちに買い物に出かけ、帰るときには暗くなって満月ぽっかりこ。見とれながら運転(危ない!)して帰りました。
    お月見の人たちに思わずカーミット君がまぎれているような気がしてしまうのは、おいらだけではあるまい。

  3. YaYo より:

    おとといはお世話になりました。
    モッチョムは、なかなかやる奴でした。
    腿が痛くてたまりません。

    昨日夕方、余韻と筋肉痛に浸りながら宮之浦から空港へと車を走らせていると、宮之浦方面へ向かうフォレスター君とすれ違いました。
    お月見に?鍋を囲みに?わき目もふらずにまっしぐらだったわけですね。

    本当にきれいな月に、見送ってもらえました。
    また来るね〜って手を振って、屋久島を発ちました。

  4. ケモ より:

    お@さん、こんばんは〜。
    ナント、2008年度で一番大きく見える日でしたか!!
    今更なる事実!!
    月の写真を撮ったけど、すっごく輝きすぎてダメでした。やっと理由が分かりました(笑)

    あかねずみさん。星の位置がどんどん変わっていくなか、お月さんはのんびりのんびり(笑)
    あっ、ちなみにカーミット君は思い出さなかったぞ(笑)
    さすがにお月様には勝てないみたいだよ♪

    YaYoさん、先日はモッチョム岳との楽しい絡みをありがとうございました。
    モッチョムはハードパンチャーなので、腿の一つや二つはやむを得ません(笑)
    私はトイレ問題の話を聞きに行ったので、一人遅れて行きました。
    だから、わき目もふらずまっしぐらです。
    一人月光の中を歩いていると、すっごく静かで、どこか心細く。
    でも、お月さんはそこにいて・・・。
    YaYoさんも最後まで月と一緒だったみたいで、良かったですね。

    ちょっと癖になりそうです。
    密かに次なるスポットの候補が胸中にある私でした♪

  5. マロン より:

    月光の中、森を歩くなんて素敵ですね。
    しかも鍋!いいなぁ〜。

    昨日の仕事帰りがやけに明るいと思ったら、満月だったんですね。月光に照らされ、道路に映った自分のシルエットがきれいで、遊んでみたりしながら(笑)帰りました。真夜中に怪しい限りです。

  6. お@ より:

    そういえば、12/13-14にかけて"ふたご座流星群"がピークらしいですね。
    でも、月の光が強くて条件は悪いとか。
    (どちらにしろ曇っているのですが。)
    来年1/3-4にかけて北の空"しぶんぎ座流星群"がおすすめとの情報もありますね。
    月が沈むので、深夜になればなるほどよく見えるのでは。とのこと。

  7. ケモ より:

    マロンさん、次回は是非実現しましょうよ。
    来年の目標ということで♪
    マロンさんもあの月光の明るさに驚きましたか!?
    怪しい行動はお慎み下さいませ(笑)

    お@さん、屋久島は雲に覆われています。
    さらば、流星群!
    まぁ、私達が見ようが見まいが流れていくのですがね(笑)
    来年早々もあるかぁ。飲んでるかもなぁ(笑)

  8. 季節のイラスト素材屋ブログ より:

    この時期イラスト描くならやっぱ月見団子な件...

    基本的に午前4時に起床。4時半からはさっそくイラスト関連のお仕事に着手という勤労パターンの我らが素材屋。さすがにぶっ通しはしんどいだろうということで、ちょっと気分転換に外に出てみたんですが・・・ 「あぢあぢあぢ(汗)」 本当に連日のこの暑さだけはなんとかなりませんかね。とまあ、何だか嘆き節が止まらないイラスト屋スタッフ1号なんですが、今日のイラストのお題の一つが「月見団子のイラスト」ということで、少しホッとしています。 と言うのも、いよいよ夏本番ということで、最近ずっと夏のイメージ......

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ガイドの○○の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)