みんなが注目した記事
海岸清掃2014 in 屋久島(栗生編)

今年もやってきました♪
春(2014.4.19)に行われる海岸清掃。
全島あげて地元の人が中心になってやるイベントです^^
知った顔を方々で見かけ、話ながらの海岸清掃は本当に楽しいものです。

タイトルで栗生編としたのは、色んな海岸で清掃しているので、あくまでも私が参加した栗生での様子って事です。色んな地区の海岸清掃を見ていっても屋久島の同時刻での天気の違いや、参加人数の違いなどが分かって面白いかも♪
ちなみに、この日の一湊でのイベントは強風で中止になったとか@@;
栗生は半袖でも暑くて、みんな汗でびっしょりでしたw

では、その模様を軽〜く♪

毎年参加してくれる長男。
我が子ながら、感謝です><
ここはいつもカヤックで利用させてもらっている河口付近なので、私としては感謝でいっぱいの場所ですかね。

最初からメッチャ盛り上がっていた次男ww
当然長続きはしませんが、楽しんで始めてくれた事が何より嬉しかったなぁ(*^_^*)

こちらは途中から応援に駆けつけた場所。
ここはダイビングやシュノーケル、礒もん採り(貝拾いみたいなもん)でも人気の場所ですね。
外海に面しているだけあって、大物が漂着します…Orz

集めた物を分別します。
コレ、事前に十分な袋を用意してくれたら広いながら出来るんだけどなぁww
ハッキリ言って、改善の余地ありですぞw

綺麗になった河口付近♪

天気も景色も素晴らしいですが、みんなで綺麗にした里の風景は一層美しいですね!!

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)