みんなが注目した記事

こんにちは〜。
今日は、密かに研修をスタートさせている研修生を紹介させていただきます^^
では、まずは本人から。

--------------------------------------------------------------

はじめまして。
新宮(しんぐう)せりかです。 
大阪出身で、3人兄弟の真ん中っ子です。

私は、小さい時からとにかくやんちゃで毎日ボール遊びに夢中でした。
小学生では朝6時から友達と遊んでから登校するというパワフルな日々を過ごしていました。

中学生の時、授業で「一五才 学校Ⅳ」という屋久島が舞台の映画を鑑賞し屋久島を知りました。
縄文杉に惹かれるものがあり、屋久島に行きたいと思うようになりました。
また"面白い"と言われるのが嬉しくお笑い芸人を目指した事もあります。笑

高校を卒業してからはやりたい事が見つからず某テーマパークでフリーターをしつつ、お金を貯めては屋久島旅行をし、どんどん屋久島の魅力にはまりました。

そして現在、屋久島に移住!
まだ屋久島での生活に慣れない事もありますが、今まで出会った事のない事にたくさん出会い、自然の楽しさや素晴らしさを日々勉強しています。

屋久島の自然に馴染み、たくさんの事を吸収し、自信を持ってお客様に屋久島の魅力をお伝え出来るガイドになれるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

との事ですw

せりかちゃんは、去年の11月に屋久島に来たのですが、お父様の大病の関係で直ぐに屋久島を離れました。
私から見ても、相当高いハードルだなと思っていました。実際、こんなにも早い時期に来るもんなんだなぁと思っておりました。客観的に様子を聞いていても、ちょっと屋久島に来るのは難しいんじゃないかなぁとさえ、私は思っていた程です。
でも、良く乗り越えて来たと思います。
ご家族の応援もあったみたいですしね^^

再度2月中旬にやってきて、その後ツアーには一緒に行っています。
リピーターさんのツアーにも同行して貰っています。
ガイドを真剣に目指しているのはこのひと月ほどで感じていますから、私としても持てるモノは提供していくつもりです。
ガイドとしてだけでなくて、(今から言うのも不謹慎ですがw)ガイドを辞めたとしても生きていく上で役立つ事をシェアして行けたらなぁと思っています。
そのためにも、本気で無いとそういう部分は本当の意味で伝わらないので、頑張って欲しいです。
いや、頑張る必要はないですね。本気でやってほしいです。本気ならば、他のモノは自ずと付いてきますので^^

今は研修生ですが、今後、本当の意味で(株)自然のポケットのガイドとしてやっていけるのかどうかが試されます。
真剣なので、このまま、いやもっともっと自分を磨いて、自然を感じて行けば、夢は叶うと思います。
「初めてやりたいものを見つけた」。そう言っていた彼女の言葉を嬉しく思い、応援していきたいと思います。
ヤル気満々で突き進んで、私のお尻を蹴りながら前に進んで欲しいと思いますw
私が欲しいのは、労働力では無くて、一緒に仕事をするというそのプロセスです。
お互いがお互いを高め合い、より多くの素敵な方々と屋久島の自然を通して知り合えたら嬉しい限りです。

今後もしばらくせりかちゃんがツアーに同行しますが、温かく迎えて頂けたら幸いです。
既にリピーターさんからは色んな教えを受けていますがww
今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)