みんなが注目した記事

タイトル考えていて、一番最初に浮かんだのがコレだった…。
英語として不適切だったら許してね(^_-)-☆

コレは屋久島に住むナミハンミョウ。
ちょっと白い(胸部と腹部の接点付近の小さな小さな白い点:ってどこやねんって言うツッコミは聞きませんw)斑点が小さいのが屋久島のナミハンミョウの特徴かな。

中には、子供の頃田んぼの畦道で見た事ある!!なんて人も多いんじゃないかな?
常に歩いている人の2,3m先に飛んでいくアレです、アレw
畦道で良く見かけるけど、最近は畦道が少なくなってきているから、河原の近くの方が見る機会が多いかな。

この写真の子は、何故かジッと動かずw
朝早かったから寝ぼけているのかな?
朝の光って青が強いから、余計そう見えるのかもしれないけど、こんなにナミハンミョウって美しかったんだね。
余計な光の反射が無くて、本当に美しい!

いつも見ているものも、大して見てないんですよね。
このナミハンミョウ君に改めてそう気付かせて貰いました。
素敵な早朝の出逢いをありがとうね(^_-)-☆

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)