みんなが注目した記事

「会田さ〜ん、面白い虫見つけたよぉ〜。」とナンナンの声。見せてもらうと、

「格好ぇ〜♪」。
クロマルエンマコガネでしょうか。体長は1cmにも満たない程度。その小さい体にもかかわらず、何とも素敵なお体で♪

ガンダムとかちょっと思い出します。ザクの肩とか(笑)この手の形状、大抵の男性は好みかと♪

ちなみに、別の日に撮った雌の写真。雌にはガンダム臭はありません(笑)この虫たち、実は糞を食べる糞虫なのですが、何故か落ちたサクラツツジの花の上にいました。謎ですが…。

そうそう、このクロマルエンマコガネを見つけて思い出したのがこの虫。

ウシカメムシ。こちらは15mm位の体長。ガンダム臭繋がりで登場させてみました(笑)糞虫ではありません。どうやら私、この手の昆虫が大好きなようです♪近くの牧場、ウンチひっくり返して来ようかなぁ…。

いただいたコメント
  1. nan2 より:

    かっちょい〜〜〜ッ!たまらない風貌…。
    写真の絞り具合も絶妙で…。
    そうそう、ちなみにこの子は樹の幹に。
    でも、さっきまで糞を荒らしていただろうなって感じで、
    ダニちゃんも2匹ほど連れていました。
     それにしても、ウシカメムシの風貌がヤバい!
    男心をくすぐる姿がたまらないっす。
    今度、ウンチひっくり返してみよ〜。

  2. ケモ より:

    おっ、ナンナン♪
    早速嗅ぎつけたかい。糞の匂いがしたかな?(笑)
    俺は今日、近くの牧場で息子と牛糞をひっくり返してみたんだけど、いなかったよ。残念。

    ウシカメムシは白谷雲水峡で普通に木にとまっていた。
    これは格好いいよねぇ。
    これから温かくなるから、もっと逢えるチャンスが増えてくるだろうね!

  3. あかねずみ より:

    ねずみ心もくすぐってますぜ(笑)

    クロマルエンマコガネ・・・ほんとにガンダムだっ!
    でもメスにはないんですねー。
    そしてウシカメムシ、水牛系?というか、なんとか星人の
    ようだ(しかも悪い奴)

    日曜、雪の上にゴマ粒みたいな虫がたくさんいて、双眼鏡
    逆さにして見て見たら、ばい菌マンみたいな触覚の超らぶ
    りいな真っ黒虫君でしたが、あまりに小さくて写真撮れま
    せんでした。なんの仲間なんだやら?
    通称ユキムシのカワゲラの仲間も晴れるとわらわらと歩い
    ていて、踏まずに歩くのが大変。
    でも、ほとんどの人は気づかず・・・
    来月になれば晴れて気温が上がると標高1600mの大雪渓に
    累々とヘリツノカメムシの凍死死体及び、ミドリアシナガ
    グモと思われる飛行蜘蛛たちが見られることでしょう。

  4. ケモ より:

    ふふふ。やはり響きましたか(ニヤリ♪)
    想像通り、ガブッと食らいつきましたね。
    しっかし、恰好良いですよねぇ。
    おいらは、軽くクラッと来ましたよ(笑)

    そちらはブログを覗いた限りまだまだ冬ですね。
    青空の下、真っ白な雪が綺麗でしたが、もう寒い冬には戻れない状態になっております(笑)
    そちらの春を知らせる(?)ユキムシもあと少しでしょうか?
    ミドリアシナガグモもアカネズミさんのブログで見させて貰ったのが、初めてでした。

    こちらからも、面白いの紹介して行きますねぇ。
    それにしても、寒いですぅ〜。

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
動物・昆虫の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)