みんなが注目した記事

今回は、アサヒ・スーパードライの宣伝です(笑)というのは冗談で、先日とあるルートを登り切って飲んだスーパードライが最高だったので、軽〜い気持ちで載せただけです♪ちょっと画になるでしょ??アサヒビールの方、見てますかぁ〜。登山後に飲むなら、間違いなくこの銘柄が一番!写真、宣伝に使います??(笑)

と、ここまでは軽いノリですが、登山中の飲酒はやはりどんな理由からも控えるべきです。というか、やめるべき?価値観は色々ですが、まぁ私はしませんね。あくまでも、今日の登山は終了〜という瞬間に飲むものですよね。

いただいたコメント
  1. お@ より:

    この背景はどこだろう??ちょっと気になる。

    日頃ビールは飲まない(飲めない)のですが、
    この前の3連休で槍ヶ岳に行った際、山荘にて他人のビールを一口二口飲んだらえらくおいしく感じました。
    疲労感によるものなのか何なのか不思議な感じがしましたが、その時の銘柄もこれだったような。。

  2. ケモ より:

    お@さん、槍に行って来ましたか!
    山荘までがえらく長いですよね(笑)
    夏山でのビール♪これはたまらなく旨いです。
    スーパードライは、登山との相性は抜群ですね!
    私は、冬にはまず飲まない銘柄です。
    まぁ、ビール自体飲める身分に無いですが(笑)
    今冷蔵庫にあるのは、アサヒ・クールドライです。
    発泡酒なだけ嬉しいです♪
    お@さんも、山では今後もどうぞ!

  3. お@ より:

    たしかに長い(笑)!
    ちなみにビール(一口二口)は1泊目(槍沢)
    2泊目の槍ヶ岳山荘ではワイン(槍ヶ岳ワイン)でした♪
    ビールは・・・たしかに周りの既婚者は、審議を通す必要があると嘆いておりますな・・・。

  4. ケモ より:

    「審議」というのがウケますな(笑)
    私の場合は、自制です(泣)
    抑えられる所は抑えて、どこかで解放する!
    これがモットーです(笑)おそらく、ビールを飲んでいた方が安上がりかと・・・。

  5. ぱら より:

    おお、ちょっと見ない間に例のブツが!(笑)
    いやあこのビールの美味しかったことったらなかったよね。
    やっぱり運動した後はのど越しキリッと系のビールですな〜。
    節約のために発泡酒にシフトしようとしてみるも、
    やはり味の違いにプレミアムモルツに舞い戻ってしまう
    自制心のない(というか欲望を抑えきれない)我が家です…

  6. ケモ より:

    [ぱらさんには無理ですよ(笑)
    おいしいものに、あそこまでこだわる人が発泡酒だなんて・・・(笑)
    発泡酒は、「慣れ」が大事です!!
    ビールと比べているうちはまだ浅い!
    段々、「うん、まぁまぁだね♪」となればしめたもの。
    そして、たまに飲むホンモノの味♪格別ですなぁ〜。
    発泡酒より下は・・・。何とか発泡酒で踏ん張りたいです!

  7. ぱら より:

    あ、でも「淡麗」はいける。
    「麦とホップ」は、「これをビールと間違えたなんて
    田村正和アホちゃうか!」と口を極めて罵ってしまったけどね…
    そして、おいしいものにこだわっているのに
    チキンカレーであることに最後の一口まで気付かなかったことを
    未だに軽く恨みに思っている私(笑)

  8. ケモ より:

    ははは(笑)
    俺のには鶏肉ゴロゴロ入っていたけどね♪
    あ、でも俺も食べるまではチキンカレーって知らなかったからね(弁明)。
    いっそ、最後まで知らなかったら幸せだったのにねぇ〜(笑)
    チキンの肉汁を感じられるようにならないとねぇ〜。プププっ♪

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
魅惑のアイテムの関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)